アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動作が遅くなってしまったので、
ローカルディスクCに保存していたデータを少し削除しました。
ところが。
削除する前とした後の空き容量とでは、する前の空き容量の方が多く、
削除した後の空き容量の方が少なく表示されているのです。
(空き容量24GB→空き容量14GBというように)
一体、何故!?
確かめようと思い、使わないデータをまた削除してみたところ、
さらに空き容量が減って・・・・
表示がおかしくなっているのでしょうか。
それとも、本当にデータを削除するほど空き容量が減っているのでしょうか!?
ちなみに、使っているパソコンはWindows Vista Basicです。
パソコン、コンピューターに関してはド素人です。
どういうことになっているのかご存知の方、何卒ご指導ください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

使用領域と空き領域を見間違えているか、バックアップソフトが削除前の状態を保存したのではないかと思います。


セキュリティソフトと抱き合わせでバックアップソフトを使われている場合もありますので、使用しているソフトに付いてよく確認されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ローカルディスクCのプロパティを開いて、
使用容量と空き容量の円グラフを確認したので、
見間違えということはないと思います。
バックアップソフトを使っているかどうかは、分かりません・・
もしよろしければ、確認の方法など教えて頂ければ助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/01/24 20:28

システム復元用のデータが増えた可能性はあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、自動バックアップになっていたようです。

お礼日時:2010/01/26 21:01

消したデータの中に容量が大きいものがあったからではないでしょうか。




ちなみに私もパソコンの動きが鈍くなることが結構あるのですが
ウイルスが関係している可能性も考えられるので
ローカルディスクCとDを検査にかけたら動きが早くなりました。

ただ問題なのが、検査にかけるファイルの容量が大きいと
それだけ時間がかかってしまうのが難点なんですがねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
データの容量が大きいと、こういう現象が起こるのでしょうか?
削除したデータの中にはゲームのデータなどもあったので、
確かに容量は大きかったかと思います。

お礼日時:2010/01/24 20:24

容量の変化がなんか不思議ですが、ゴミ箱に入ったままになってませんか?


ファイル削除の流れは、
削除すると、ゴミ箱に入ります。
次に、ゴミ箱を空にするとクリックして初めてPC上から削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴミ箱にデータが移動したら、すぐにゴミ箱は空にして、
データの削除をしているのですが・・・。
なぜなんでしょう・・・

お礼日時:2010/01/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!