プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに質問します。パソコン初心者ですのでお手柔らかにお願いします。

昨日、友達から借りたCDをCD-Rに焼こうと思いWindowsMediaPlayerをつかってCD-Rに焼いていました。
2枚目まではきちんと焼けたのですが、3枚目を焼こうと思い空のCD-Rをパソコンに挿入したのですが、「空き容量0バイト」になってしまいました。
慌ててCDを取り出そうと思い、取り出しボタンを押したのですが、CDが出てきませんでした。
何回かボタンを押したのですがCDは出てこないので、とりあえずパソコンを再起動をしてみました。
すると、CD-Rは取り出すことができました。
しかし、再びCD-Rを挿入しても「空き容量0バイト」と表示されてしまいます。
自分ではどうすればいいのかわからないので、解決法を知っている方がいましたら、教えてください。お願いします。

質問内容が長くなってしまってすみません。(長い割にはわかりにくいかも…)

OS…WindowsXP
メーカー?…NEC(LaVie)

A 回答 (3件)

私もそういうときが時々ありますけど、外国の安のを使っていると動かないことが結構あるのですね、そのCD-Rがそういうものかはわかりませんが、私の経験からすると、ドライブに入れて取れなくなったり、書き込めないものは、だいたい不良品であることが多いですね、台湾製とかだとそういうことが、時々ありますけど、そのCD-Rがどの製品であるかがわからないと、ちょっと答えづらいですけど。

この回答への補足

使用したCD-Rはメイド・イン・チャイナです。

試しに他のCD-Rでもやってみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり他のCD-Rでも試しましたが同じ結果になってしまいました。。

やはりメーカーに相談することにします。
回答ありがとうございました。
お手数をおかけしました。

ディスクメディアには当たり外れがあります

単にそのCD-Rが外れなだけでは?
別のCD-Rと入れ替えても同じ状態ですか?

この回答への補足

CD-Rは全て生協(大学内にあるコンビニ的なお店)で10枚800円くらいで売られていたものを使用しました。(メイド・イン・チャイナ)

CD-Rを替えても同じ結果(空き容量0バイト)になってしまいました。

とりあえず今度(できれば明日)新しくCD-Rを買って、試してみようと思っております。。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり他のCD-Rでも試しましたが同じ結果になってしまいました。。

他のCD-Rでも同様ですか?

この回答への補足

他のCD-Rというか10枚セットのCD-Rを購入したので、その中では全て(空のCD-R5枚)試してみましたが、同じ結果(空き容量0バイト)が表示されていました。

とりあえず新しいCD-Rを購入して試してみようと思います。(CD-Rがわるいのですかねぇ?)

• 0
この回答へのお礼