プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、Bestアルバムのジャケットのようなブリトニーや最近のBoAのような腹筋に憧れています。
女性でどのようなトレーニングをすればあのような引き締まっていてちょっと腹筋が割れている?感じになるのでしょうか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

腹筋運動のやり方自体は、いろいろ調べて頂ければわかると思います。

が、腹筋が割れる、かどうかは、むしろウェストの体脂肪の量で決まってきます。

腹直筋は1枚板のような筋肉ですが、腱によって区切られているため、本来誰でも6パックに分かれています。
ところが、その筋肉の上に脂肪が乗っかって隠しているため、なかなか割れて見えません。

腹筋を鍛えて肥大させることも大事ですが、それ以上にダイエットと有酸素運動で脂肪を燃やし、ウェストの脂肪を取り除いて、
筋が入り、割れて見えるようにしていって下さい。
    • 0

腹筋を割るには筋肉を付ける前に脂肪を落とす必要があるようです(ジムの人が言ってました)。

まっすぐ肩幅ぐらいに足を広げて立って左右に体をめいっぱい傾けるとわき腹の贅肉が落ちるそうです。ジャンボ鶴田も言ってました。まぁジャンボ鶴田の体を見るとあんまり説得力はありませんが(笑)
    • 0

毎月発行されているフィットネス雑誌「ターザン」に、そのような事がたまに載っていますので、参考にしてみては・・・

腹筋鍛えるといったら、ひざを立てて上体を起こす運動で、まずやってみては
どうでしょう。ただ上体を闇雲に起こすだけでは効果がないですし腰を壊します。
むしろ上体を起こすというより少し浮かせる方が(最初は握りこぶしくらいの高さでよいかと)効果あるかと思います。
まず下腹部に両手を置き、この部分が筋肉張る感じで
ゆっくりと上体を浮かせ、
数秒(最初は3でも5秒でもいいです)上体を止めて
ゆっくり上体を下ろす。
この時動きにあわせて、息は吐いて~止めて~吸って~
と連動させてください。この運動なら5回か10回で体が一杯一杯
になると思います。高速上体起しなら20以上は楽に出来ますから。

大事なのはゆっくりとした動きと腹筋に力がはいってるかな?という意識を持つことですね。手を下腹部へ添えるのは力が入っているか判るのと、その部分へ力を入れるという意識を持ちやすいからです。
慣れれば、頭の後へ組んでやってもいいと思います。

後は強い意志をもつことですかね・・・ブリトニーやBoAなどは激しいダンスをするわ、歌うわで結構体使いますから
トレーニングしないとやっていけないと思います。
あと人前に出る訳ですから見っとも無い姿を晒す訳には行かないでしょう。

長いこと書きましたが、ずぶの素人でスポーツインストラクターの資格も何もないただの人ですので
間違っているかもしれませんのでご了承ください。

ですが私はこのやり方で少々割れる腹筋が出来ました(長いことかかりましたが)
    • 0
    • 0