アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる彼と1年くらいになりますが、最初の頃の優しさが感じられないというか馴れ合ってきたというか・・・。彼は私にとって憧れの存在で違う世界の人でした。結婚して子供もいてという人でした。そんな彼が離婚したって話も聞きました。何かの縁からか私たちは出逢い彼は私のことを彼女にしたいという思いと行動がすごく情熱的で、私ははっきり言ってバツイチ子供有りというのはひっかかっていて断っていたのですが、結局憧れと押しに押されて付き合うようになったけどやっぱり子供に会ったりしたあとの父親の余韻にひたられると辛いし、私が気持ちをぶつけても「俺のこと信用しれ」って言うだけだし、何をどう信じたらいいですか?

A 回答 (4件)

2度目です。

前回は、文面からの理解だけで回答してしまい、申し訳有りません。
「不倫」なんて陳腐な関係であるなんて勘違いされて心外だったと思い
純粋な恋愛として改めて回答させて頂きます。

あなたが彼を信じてあげる事は、彼がこれから「前向きな恋愛」に歩んでいく
大切な「礎(いしずえ)」になると思います、ですから、あなたの彼に対する
「信じる心」を持って接してあげて下さい。

最後に、短いですが、これくらいにします。
参考URLに私が何故あなたの質問に対して回答しようと思ったかの理由が
記しています、参考にして頂けたら幸いです。

では、失礼します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146432
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイス等、ありがとうございました。私は恥ずかしい話男の人と付き合っても長続きしたことがなくて、今の彼は、私がかなり執着しすぎて、(束縛してるわけではないですよ。)かと言って、その思いを自分の中にしまい込んで、自分で勝手に想像して、思い詰めて彼に不審な行動があるように感じてしまい、信じてる気持ちを自分でなくしていったような気がします。でも色々と考えて、今まで持っていた「信じる心」を信じてみます。もう一度自分を見つめ直して彼を理解していきたいと思います。

初めまして。

基本的に私は、そう言う関係を嫌っていますが、彼の決断によって過去を清算した
と言う過程で、半分納得した上で書きます。

大抵、男って目的の女性を手に入れるためには、手間を惜しみませんが
手に入れた後は、優しさこそあれ以前と違うのは、大いに有ると思います。
(全く以前と変わらない人も居ると言う事も付け加えておきます。)

私の場合、付き合ってからの「優しさ」「思いやり」って少し変わってきてる
と感じることが良くあります。
一つの事を伝えるのに話す言葉の割合が5→2になったり、優しい言葉の掛け方
一つとっても変わっています(彼女の私に対する理解度の向上のお陰なんです)。
それと本音の部分を見せられるようになった事も重要だと思います。
(あなたの彼で言う「父親の余韻」の部分です)

あなたの場合、いつまで経っても過去の表向きの格好良さばかりを求めている
としか感じられません、本当に彼の事(内面)を理解しているのか疑問です。
文面から察するに「不倫」から発展した恋は、手に入れてから冷めるのは、必然で
それを乗り越えなければ、犠牲になった者達に失礼なんじゃないですか?
彼の重い決断を「無」にするような事は、考えないで欲しいです、あなたの為に
決断したのだから(理解不足の面は、ご容赦を・・・)。

どうしても彼の本質が理解出来ず、我慢できないなら早めに綺麗に別れてあげて
欲しいです。
本来の正常な手順を踏んで恋愛し再婚された方が彼の為になります。

なにぶん、文面からしか状況を把握できないですが、間違っていたら指摘して
頂いても構いません。

参考になりましたか?
では、失礼します。

この回答への補足

ありがとうございます。とても心に響くものがありました。私の場合(説明不足ですいません。)不倫から発展したものではなく、彼の離婚後半年たったくらいに紹介で知り合いました。彼のこと理解したい。解り合いたいと思うのですが、会話も乏しくダラダラと1年がたってしまったって感じです。

• 0

尊敬できる人とかぁ

素晴らしい人とかぁ
そーゆー表現よく聞くんだけどぉ
奥様と子供捨てた(キツイ言い方だけどぉ)んでしょ??
細かい理由とかぁ
詳しい理由とかぁ
そんなの知らないけどぉ
確実にそこには不幸になってる人がいるんでしょー??
そんななのにー尊敬も素晴らしいもないと思うんだけどぉ??
男も女もぉ
人間的にどこらへん見るかによって
不幸にも幸せにもなるっしょ?
そろそろ気付こうよ( ̄□ ̄;)
    • 0

こんにちは。

最初の頃の優しさが薄れてきたり、馴れ合ってくるのは恋愛をしていればごく普通の事でしょう。(みなさん多かれ少なかれ必ずあるはずです)
しかし、その相手に魅力を失い始めているのであれば、今の関係を考え直すのも
又、自然の成り行きではないでしょうか。
いくら以前憧れていた相手でも、今のその人に対して失望しているのであれば
次の人を探す”目”を持つのもいいのでは!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。憧れが現実になるというのは夢が壊れてしまう事でもあったのかもしれませんね。自分でもわかってはいるのですが・・・。やっぱり好きなんですよね。もう少し自分自身を見つめ直して考えてみます。本当にありがとうございました。