アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都の有名な食べ物(例えば、八つ橋や、宇治茶など)とはどのようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



こんぺいとう、七味唐辛子、御池煎餅、丁稚羊羹、きらら漬け
すっぽん、牛肉のしぐれ煮、ロンドン焼き
みたらし団子、やき餅、
ひとくち餃子、一銭洋食
冷し飴、くずきり、

などなど
    • good
    • 16

400年の歴史がある 湯豆腐 いもぼう


夏 川床で食べる鱧料理
みぶな、九条ねぎ、加茂なす、万願寺とうがらしなどの京野菜
お土産に千枚漬や柴漬の京漬物
以外なところで ラーメン。有名チェーン店の本店が多く集まっている(大学が多いので、学生向けなのかな)
その他、蒸し寿司、八つ橋、抹茶、和菓子というところかな
    • good
    • 12

思いつくのは、



はも、ゆば、麩、豆腐、大徳寺納豆、千枚漬、しば漬、そばぼうろ、京野菜、西京漬、丹波栗、にしんそば、和菓子全般、などなど。

最近ではボローニャのデニッシュ食パンとか全国区になりましたね~。
    • good
    • 5

お漬物も有名だと思います。


京野菜の漬物は京都ならではですし。
これをお土産にしたなら糖尿病の食事療法中の人にも喜ばれるでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!