アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月中旬に10時頃伊丹空港を出発し神戸観光後夜にUSJ(泊)へ移動します。
料金安&時間短い移動手段をお教え願います。

A 回答 (6件)

○伊丹~神戸


伊丹空港→市営バスにて阪急伊丹(約20分)
阪急伊丹駅(伊丹線)~阪急三宮駅
※途中の西宮北口駅で特急に乗り換えた場合、
4駅くらいでつきます。約25分。
各駅だと間にかなり駅があるんで
時間がかなりかかります。
・・・・神戸旅行~USJの行き方・・・・
今度は阪急段三宮近くのJR三宮へ移動。
JR三宮~JRユニバ-サルシティ駅
JRユニバ-サルシティ駅の前にUSJがあります。
↓は地図です。
左側が三宮、
右下が大阪・梅田方面です。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.16.370&el=135 …
    • good
    • 0

こんばんは



私もかつて伊丹から関西を観光した経験がありますがその時使用したのが3DAYパスと云うものを使いました。(3泊だったため)
伊丹到着後、神戸観光するしてそれ以降どの様なルート取りにもよりますが、これを使っても良いのではないのでしょうか?

2日のもありますよ

参考URL:http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …
    • good
    • 0

伊丹空港から神戸なら、お金が掛かりますがやはりリムジンバスをおすすめします。


鉄道だと最低2回乗り換えが必要なので。

ちなみに、一番安い方法は、
北ターミナルと南ターミナルの間から
「伊丹市営バス」の25系統に乗って阪急伊丹駅で下り、
伊丹→塚口(三宮行きに乗り換え)→西宮北口(新開地行き特急に乗り換え)→三宮 
です。200円+270円=470円です。
バスが20分、電車が32分くらいですが、
バスが30分に1本しかないので、あまりおすすめはしません(^_^;)。
あと、阪急伊丹に寄らずJR伊丹に直接行くバスもあるので、注意してください。

神戸~大阪は#3さんのおっしゃるとおりですが、
この区間はJRが一番混みます。速いのは魅力ですが。
    • good
    • 0

伊丹空港~神戸の移動で、価格重視なら、モノレールと電車の乗継です。



大阪空港-(モノレール)-蛍池-(阪急宝塚線快速急行・急行)-十三-(阪急神戸線特急)-三宮

だいたい1時間ぐらいで、560円です。以前は蛍池に阪急の急行が停まらなかったので不便でしたが、停まるようになってからずいぶん便利になりました。リムジンバスよりも時間はかかりますが、約半額というのは魅力です。

USJ(泊)というのは、USJ前のユニバーサルシティにあるホテルに泊まるという事で良いのでしょうか?

それならば、最寄り駅はJRユニバーサルシティ駅になります。時間優先なら、

三ノ宮-(JR新快速)-大阪-(大阪環状線・ゆめ咲線)-ユニバーサルシティ
40~50分くらいで620円

値段重視なら
阪神三宮-(阪神特急)-尼崎-(阪神西大阪線)-西九条-(ゆめ咲線)-ユニバーサルシティ
1時間~1時間10分くらいで450円

三宮~USJの高速バスが35分600円と魅力的ですが、三宮17時発が最終なのでダメですね。
    • good
    • 0

目的地が神戸のどこか解らないけど、リムジンバスが手っ取り早い



三宮行き
http://www.okkbus.co.jp/jp/html/pj_itm_kob.html


リムジンバスTOP
http://www.okkbus.co.jp/jp/

その後はJRで神戸>大阪が解りやすいと思う。
    • good
    • 0

伊丹⇒神戸(三宮)は空港リムジンバスで40分1050円


http://www.okkbus.co.jp/jp/index.html

三宮⇒USJは神姫バス35分600円
http://www.shinkibus.co.jp/hw_USJ.htm

ってのが楽かも。ただし17時以降ならJR三ノ宮⇒大阪経由⇒環状線・ゆめ咲線でユニバーサルシティでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!