プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の冬、11月頃から口角炎になり、いまだに口の端が切れています。
それから今年の6月頃から、毎日、昼食後から夕方、唇がボロボロ
剥け落ちるようになってしまいました。
夜のお風呂の時にふやけて綺麗になって、
それからまた翌日の昼過ぎからボロボロ剥けるという繰り返しです。
剥けない日はありません。必ず毎日剥けるんです・・・
接客業なので、人に見られるのが恥ずかしいですし、
ヒリヒリ痛いし、唇にシミがどんどん出来ているので悩んでいます。
リップは今まで普通のを使っていましたが、薬局で相談して、
医薬品の物を使っていますが、治りません。
口角炎用のものも試しました。
ビタミンB群のサプリを摂っています。
口紅は付けられる状態ではないので、付けていません。
何か良い方法があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

肌がとても弱くて唇や指先がすぐにひび割れてしまう友だちは【ワセリン】を塗っていましたよ。

皮膚科で処方されたものを使っていたようですが、少しでも手放せないようで家に忘れた時は薬局に走っていました。

一度、薬局ではなく皮膚科の専門医に診てもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワセリンですか。仕事でフィルムに塗る為だけに使ってました(笑)
私も手もアカギレのようにすぐに切れてしまうので、
ワセリン、常備しておこうと思います。
皮膚科はアトピーで何度もお世話になりましたが、
唇=皮膚科という発想がなぜかありませんでした(^^;
ワセリンが効かなかったら皮膚科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 07:37

ワセリンはどこにでも塗れて弱い肌でもだぃじょぶだとおもうのでィィですょ♪


ぁと何でもいいけどリップ少し多めに塗って、サランラップを
口の大きさに切ってしばらく口に貼っとくと潤ってプルプルになりますょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩、早速たっぷりリップとラップ、やってみました。
成分が浸透して良さそうですね!
しばらく続けてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!