アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を作成して、写真屋さんに四つ切サイズにプリントしてもらいたいのですが、縦横どのくらいのサイズで作成したらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

厳密なトリミングでなければ、敢えて四つ切の比率に揃える必要は無いのですよ。


縁なしでお願いしますと言えば、自動的に縦か横が若干カットされてるだけです。
厳密なトリミングを希望するなら、四つ切のサイズは10×12インチ、即ち縦横比は5:6ですから、縦横のピクセル数の比も5:6に揃えれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました。インチだったんですね。

お礼日時:2005/09/06 19:45

 bsclub34さん こんばんは



 四つ切のサイズは、254mmx306mmが印画紙サイズです。このサイズにトリミング&リサイズされたら良いと思います。
    • good
    • 1

正四つ切であれば、縦横比は黄金分割比にしておくことです。


サービス四つ切であれば、横を切り詰めた感じにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!