プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームセンター(アミューズメントパーク?)の場所を探しています!
お店の名前がわからないので、どうやって探して良いのか困ってます(>_<)
どんなゲームなのかと説明しますと…
画面でコントローラーを使ってやるゲームではなく、実際に走り回ってやります。
センサー付きのベストを着て、レーザーガンのようなものを持って
二チームに分かれて撃ち合います。
弾がなくなったら、補充ポイントで補充しながら時間になるまで戦います。
戦うスペースは結構広く、普通の体育館の半分くらいの大きさで、
照明はブラックライトのような暗いところでやったと思います。
弾を避けるための塀や岩のようなオブジェがあったと思います。

友人はたしか渋谷の道玄坂のあたりだったような気がすると言っていました。
どなたかお店の場所や名前を知ってる方や、そんなゲームを見たことがあると
いう方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

昔、10年位前ありましたね。

まず、フォトンです。
正式名はフォトンアルファベースだったかと思います。
これは、最初に南町田にでき、あと数箇所あったと思いますが潰れてしまいました。

規模はフォトンほどではないですが、Q-ZERやバトルテックといったものもありましたね。
いずれも光線銃でやりますが、体育館の広さってところからするとフォトンなのかな。
衣装が以下のURLにあります。

参考URL:http://www.takakonet.com/photon.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!あたしが探していたのは、どうやら「バトルテック」のようです。バトルテックで検索しましたら、過去に渋谷にあったという情報がありました。残念ながら現在は閉鎖してしまったようです。ありがとうございました。

ジョイポリスにも同じようなアトラクションが

ありました。でも私がやったのは新宿ジョイポリス。
つぶれてしまいました。
他のジョイポリスにはあるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

私もどこかもジョイポリスかも?とは思ったのですが、閉鎖してしまったようで(汗)7,8年前にやった記憶はあるのですが、もう出来ないようですね。ご回答ありがとうございました。