プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が記憶にあるのは、何十年か前に、『カップに入ったカレーライス』があった気がするのですが、周りの人に言うても、信じてもらえません!

そこで皆様に、質問いたします!
マクドナルドのメニューで、こんなのがあったな~というメニューを、覚えていたら、教えてください。

マクドのカレーライスは、確かにあったと思うのですが…。
すぐにメニューから消えたように思います。

A 回答 (9件)

カレーライスありましたよ!


12・3年前だったと思いますけど・・。
私も食べたことありますもん。何度も!
期間限定でしたね。

あったな~というより復活して欲しいのは、チキンタツタですね。
鶏インフルエンザの影響でしょうか・・今やチキンフィレに座を奪われてしまいました。
あと焼肉バーガーとかあった気がするんですけど・・。
カルビバーガーだったかな・・
    • good
    • 1

マクドにカレーですか?


きになりますねぇ。
ぜひ!復活してほしいですっ☆

昔、カスタードパイっていうのがありましたよね?
あれが結構好きでした。
でもカロリーが半端じゃなかったので
友達と半分こして食べてました(笑)
パイの半分こは難しかったです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場を借りてのまとめてのお礼で申し訳ありません!!
皆さんマクドのメニューについて回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/17 22:24

私も好きだったのは、チキンタツタです。


千切りキャベツとマヨネーズソースが絶妙でしたね。

そして、無くなってしまって一番悲しかったのが、#6さんが仰ってるチキンナゲットの甘いソースです。
確か「サワークリームソース」とかそんな感じの名前でした。
当時、ソースは4種類あったのに、2種類になってしまったんですよね。
私はその当時マックでバイトしていたのですが、やはり一番人気がバーベキューで、サワーソースは人気無かったです。 ちょっと悲しかった・・・
「ソースが4種類ありますが、どれがよろしいですか?」と聞いて、なんだかわかんないとかなんでもいいと言われたら、バーベキューを出すきまりもありました・・・
    • good
    • 0

初めまして☆


そういうのがあったんですかぁ。
今バイトしていますが、隠れメニュー的なものは、ダブルマックグランですかねぇ。
と言っても隠れなのかはわからないのですが…確かメニューには載っていませんでした。
もしかしたら地域によるのかもしれませんが…その辺詳しくないので、すいません。
ダブルマックグランの注文が来たのは1回しか見たことがありません。
メニューに載ってないので値段もわかりませんが…まぁ名前のとおりミートが2枚のせたものなのですが。
バイトしてるくせに詳しくなくてすいません;
    • good
    • 0

はじめまして、25歳女性です。



No.4さん、ゆくトリくるトリ、私も大好きでした!

そして、キチンビッツに似ていると、私も密かに思っています!

それはともかく、昔「グリルバーガー」ってあったような(15~17年前くらいかしら)

当時はビッグマックも包装紙に包んでたのに、そのグリルバーガーは箱入りだったんです。

タマネギがたっぷりで。。。確かトマトが入ってて。。。今発売されてるクラブハウスマックと似てる気もするけど、2段じゃなかったです。

あと、さらに昔(18年以上前?)、ナゲットのソースに甘いソースがあったんですが。。。

何ソースって名前だったかわからないです、半透明でフルーツ系の甘酸っぱい味がしました。

この1~2年の間に期間限定で出ていたレモンソース?と似てた気がしますが、あまりに昔過ぎてよく覚えていないのです。。。
    • good
    • 0

たしかにカレーライスはありましたよ。

バイトしてたので覚えています。たぶん14年前だったと思います。カップよりやや浅めの容器にご飯が入っていて、カレールーはレトルトパックを温めたものでした。チキンとビーフの2種類で、550円くらいだったかな(ビーフのほうが20円くらい高かったかも)。山田邦子がCMやってました。

当時はご飯メニューの開発をしたかったみたいで、カレーの次に「マックチャオ」という、炒飯とおかずの二段重ね弁当っぽいものも売り出しました。
あと「ホームメイドマック」とか「スーパーマック」「フレッシュマック」といった、ちょっとお値段高めのバーガー類もありましたねぇ。
今となってはバブル期のいい思い出となっています(笑)。


もっと古~いメニューでわたしの記憶に残っているのは「パイナップルチーズバーガー」です。チーズバーガーに焼いた輪切りのパイナップルを挟んだもので、20年近く前だったような気がします。周りには不評でしたがわたしは好きでした。
    • good
    • 0

99年末だったかに発売された、「ゆくトリくるトリ」という名の小粒のチキン。


個人的には好きだったんだけど、名前のとおり期間限定だったみたいで、以来2度とお目にはかかっていません。
最近ローソンのチキンビッツを食べて何となく似てる!と思ったのだけど、比べようがないし、記憶も薄れてきているので何とも…。
    • good
    • 0

カレーは山田邦子がCMしてましたね。


マックチャオとかもありましたね。
(ごはんもの)

変り種としては、普通の菓子パンやおにぎりがあったときもあります。店によっても多少違うでしょうけども。

ブレックファーストだと、スクランブルエッグとかもありました。
    • good
    • 1

カレーライスやチャーハンがあったと思います。

1年ぐらいで消えたような気がします..
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!