アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を使って,クリスマスのオーナメントを作りたいと思っています。エッグクラフトなどという,高尚な物でなく,ちょっとした絵を描いてきれいに色づけたいと思っています。
先日チェコで買った卵は,上と下に小さな釘くらいの穴が空いていました。
これはどうやってあけるのでしょうか?中身はどうやって出すのでしょうか?知っている人教えてください!

A 回答 (2件)

自分でやって失敗したので、


テレビでエッグクラフトの先生が言ってた事を参考に。

多分、片方の穴は空気あな、
もう片方から、吸い出したのだと思います.
確か、針のようなものでつついてましたが、
その時点で失敗(ひびが入って割れる)しました。
フレッシュで殻の固い卵を使うべきかもしれません.

ネイルアートの3Dアートとか使うときれいに仕上がるかもしれないですね.
    • good
    • 0

http://www.sypjp.com/news/release/rbottom_200011 …
器具を使う。

http://www.sypjp.com/c_cllection/cc_book_036.htm
本などを参考にされましたか?
口で説明するのは難しいのですが、本が多少は参考になるかと思います。

他にも本などがありますし、手芸店や何かで、講習などもやっています。
実際に図や絵または実演をみないと、難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!