アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このネジみたいなのはどうしたら取れますか?

スーツケースを分解して捨てたいです
ドライバーでネジを外そうと思ったのですが丸くて持っているドライバーでは外せそうにありません
このネジみたいなのはどうしたら外せますか?

「このネジみたいなのはどうしたら取れますか」の質問画像

A 回答 (4件)

六角ドライバー?と思ったけど違うか、丸い穴ですよね?


打ち込み型のビスにも見えるけど、はずれないのであれば蓋を逆側に捻り無理やり壊すか、バールのようなものでテコの原理を使うかですかね。
そもそもキャリーケースが簡単に開けれるようでは、中身を楽に盗難されてしまう訳ですから、ドライバー的なものでは開けられないようになっているのではないでしょうか。
金ノコのようなもので地道に分解していく手もありますが、労力と道具代を考えたら、ごみとして処分してしまったほうが安く済むような気も…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
丸い穴です
たしかに簡単にバラバラにできたら価値ないですね笑笑
処理場に有料で持ち込むのが賢いのかもしれません☺︎

お礼日時:2018/07/12 08:32

ネジ(ボルト)でないと思います。


「カシメ」「リベット」でググってみてください。
ボルトの頭のように見える部分をヤスリ(ディスクグラインダーがあれば簡単ですが)で削って
いったら外れます。
分解せずにそのままで「粗大ゴミ」として処分出来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ゴミのコンテナに丸っと入れば回収してくれるようです
今日不燃物の日なので出すだけ出してみます

お礼日時:2018/07/12 08:34

かしめてあるから、グラインダーで頭を削り取る。


金具の隙間にドライバー(チェス)を打ち込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
労力要りますね!

お礼日時:2018/07/12 08:32

たぶんリベットだと思います。


先端を広げるようにつぶしてあるので、先端を削り落とすしかありません。
小さくして捨てるのが目的なら、柔らかい部分をカッターやハサミで切る方が手っ取り早いかな?
厚い部分は、カッターで切れ目を入れて、ペンチでむしり取る。

製品によっては、形を保つために鉄板が入ってたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☺︎

お礼日時:2018/07/12 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!