アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で六角レンチを使用中、先端のボールポイントが折れてしまいました。
こうなると抜くのが非常に困難ですが、ボールポイントを取り出す良い方法はありますでしょうか?
「ドリルで削り取る」以外でありましたらご教授頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

接着剤も危ないですよ!


ネジの素材と合わなければ無意味ですし、下手をすると
今度ドリル使うときに焼きついて大変な事になります。
    • good
    • 1

アロンアルファ でどうにかなりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むっ、なるほど!
出そうで出なかった名答、かも?
早速やってみます~。

お礼日時:2006/11/15 09:52

色々考えてみましたが、ドリルを使わない方法は難しいかなと思います。


それ以外の方法でしたら、イモネジと、ねじ穴の素材が分からないと
なんとも言えません。
お力になれなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、とんでもないです。こちらこそ無理難題質問してしまいまして。
しかし、やはりドリルですかねえ。
入れる時は簡単なのに折れると外れなくなる、何ででしょうね。

お礼日時:2006/11/15 09:48

イモネジだったら、叩くのは危ないですよ!


すみません、考えてませんでした。

この回答への補足

あらら、そうなんですか!
まだ実行していません、セーフでした。ありがとうございます。

補足日時:2006/11/14 19:09
    • good
    • 0

とりあえず、もともと回そうとしていたのは何でしょうか?


ボルトなら、プライヤーか、あるならバイスグリップで掴んだら回せると
思うのでボルトごと交換してしまうのが一番楽です。

埋め込まれていてまわせないものなら、ピンポンチか何かをあてがって
ハンマーで軽く斜めから叩いてみてください。もちろん、奥に押し込む
事のないように気をつけて。ドリルで削って、割って取り出す方が
確かだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回そうとしていたのはイモねじ(セットスクリュー)です。
内部で折れてしまった為プライヤで掴む事も出来ず、という状態です。

ハンマーで叩く方法、試してみます。
アドバイスありがとう御座います。

お礼日時:2006/11/14 17:57

強力な磁石で・・・


無理ですかね~?無理ですよね。。。
ステンだと引っ付きませんし。

この回答への補足

以前磁石でやってみたのですが、中々取れませんでした…。
強力な物を持ち合わせていれば良いとは思いますが、どこにでもある様な物で出来る方法があれば、と思いまして。
ステンだとまた難しいですよね。

補足日時:2006/11/14 17:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています