アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に父親が同級生と金沢旅行に行きます。
美味しい郷土料理を味わいたいらしいのですが、なかなか見つけるのが
難しく困っているらしいのです。

希望としては、下記のような条件で探しています。

・男性@おじさん(60歳前)の6人組
・金沢駅近くのホテルに宿泊予定なので、駅からタクシーで大体10分圏内。
・料金は、一人8000~10000円(料理のみで)
・個室があれば尚良。

いろいろ書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

秋の金沢、いいですね。

金沢には料理屋さんや割烹が多くて、よりどりみどりでありますが
「料理だけで8,000~10,000円」というのがなかなか微妙ですね。

庶民的な割烹ですと5,000円(料理のみ)でいくらでもありますし、
いわゆる料亭ですと1人20,000円以上になります。
とりあえず、気楽に美味しい郷土料理が楽しめる店として
味処 高崎
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …
個室の座敷があります。海の幸を中心にした郷土料理から、
本格的な会席料理まで、ご予算に応じて楽しめますよ。どれも美味しいです。

もう一つ、
金沢の老舗料理旅館の雰囲気を、リーズナブルに楽しめる店として
鍋 まつ本
http://www.jalan.net/kanko/SPT_166924.html
老舗料理旅館で、ゴージャス! 食事付きで泊まると3万円ぐらいしますが
食事のみ利用もできます。
会席は高いですが、鍋コースなら1人5,000円台からやっているので
いかがでしょう。
ご予算に余裕があればカニなどを追加してもらえます。もちろん全て個室。
(ちなみに、ここの女将さんは美人で有名です・・・)

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

鍋料理もアリですね!
教えていただいた2軒、早速父親に伝えておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 18:04

こんにちわ。


一応私なりに考えて、3店舗候補に入れてみました。
(1)たむら 浅野川という川があり、梅の橋という橋が架かっています。そのすぐそばにあります。メニューもたくさんありますし。うどんとぶりの太巻き寿司が有名ですが、ぶりは時期的に早いかな?
(2)松魚亭(しょうぎょてい)卯辰山(うたつやま)にある料亭です。うちの会社の接待の時に使用していますが、予算に合わせて料理を出してもらえます。
(3)加賀石亭 金沢市中心部にあります。
 ここも料亭で、(2)と系列が同じです。天婦羅カウンターとかがあり、結構気軽に入れると思います。
お店の紹介だけになってしまいましたが、金沢の老舗と呼ばれるそれなりのお店でしたらどこへ入ってもはずれはありませんし、どこへ入ってもお父様の予算でしたら十分においしいものが食べられますよ!私が紹介したお店も知らない人はいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
三件も情報ありがとうございます。

金沢は本当に美味しそうなお店ばかりで悩みますね!
私が行くのではないのですが・・・天麩羅が気になります。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!