アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさに、題目のまま 絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?
私のライブラリーに貴方のお勧めの曲を加えさせてください。

条件は2つ「ハードロック」それと「絶対」です。

暇なときに教えてください。
ちなみに私のお勧めは「ダイアリー・オブ・マッドマン」オジーオズボーン
「Who Wants to Live Forever」クイーン、やっぱりはずせないリッチー「ディフィカルト・トゥ・ケア」「キャプテン・ネモ」この2曲は主人が、その昔自慢げにギター弾いておりました。

A 回答 (14件中1~10件)

ハードロック限定。

いいですね~。たまりませんなぁ~。
「絶対」といえば僕にとってはやっぱり、リッチー・ブラックモア。
しかも、RAINBOWでしょう。曲は
 Kill The King
 Gates of Babylon
 Rainbow Eyes
 I Surrender
です。これは絶対、お勧め。と言うより、「聴け!」ですね。
 その他にも、
 VOWWOW 「Shot in The Dark」
         「Shock Waves」
 DOUBLE DEALER 「The Long Way Road」
             「Raise Your Fist」
 ANTHEM 「Hunting Time」
 EARTHSHAKER 「ただ悲しく」
などなど、ぜ~んぶ日本のものですけど良いんです。
 ちょいとマニアックになるけど
 DIZZY MIZZ LIZZY 「Glory」
も良い。
 他にもい~っぱいありすぎちゃって書ききれません。
長くなりそうなんでこのへんで。
また、おじゃましま~す。
    • 0
この回答へのお礼

主人から拷問のように聞かされたハードロックにめっきり中毒になった私。
レインボーの曲は全部知ってます。アイサレ~ンダー なにして~んだー
とってもうるさいキルザキング良いです。バビロンも良いです。
VOWWOW、EARTHSHAKERってまだ現役なのでしょうか?「ただ悲しく」は以前聞いたことがあるのですが、思い出せません。そういえば「more」を主人が良く弾いていましたね。kigさん感謝m(__)m

追加です。

本格的な女性(ハード)ロッカーって、S・クアトロを除くと意外と居ないんですよねー、現在も過去も。J・ジョプリンの名が揚がるでしょうけど、私個人的にはパス(笑)。

で、SASS JORDANの"High road easy"と言う曲をお薦めします。カッコいい。アルバム「RATS」に収録。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800565059&c …

あと、くどいけどAC/DCで"Stiff upper lip"も追加。アルバム名同。

pirorikinさん、とっ、飛ばしてはりますねー(笑)。あ゛ーbaianさんや、キャー(意味なし)!

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800565059&c …
    • 0

え~、「すき間狙い」なネタをちょいと追加。

HawkwindのSilver Machine
ハード・ロックかどうかはギリギリ?。
Suzi QuatroのCan the Can
ちょっとユルいっすか?。
RushのTom Sawyer
私的にはハード・ロックですけど、ど~かな~?。

ん~、ハズしてる...かもね~。
    • 0

ん~、Whoはちょっとベタすぎたようなので、B級ネタで(笑)。

Black Sheep of the Family / Quatermassを。
Quatermassはプログレ扱いされたりもしてますが、それはウソです。どう聴いても単なるハード・ロック。最近TVでこの曲のカバーが流れてたんだけど、アレ、誰がカバーしてるんでしょーか?。

あと、Fool for the City / Foghatとかどーです?。

まっ、これまた「絶対」でもないような気がしてきましたが(笑)。

あ~↓、baianさんだぁ~。なんかすごくお久しぶりなような...。
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事感謝ですm(__)m

(日本支店ですぅ。

青山にありますぅ。は、おいといてー)
ガンズは私はやはり最初のインパクトで「Welcome to the Jungle」ですねぇ
(武道館に来た時だったかなぁ、某所で偶然スラッシュ様を目撃、
なぜかガムテープでぐるぐる巻いたブツを手にしていて、???だったのですが、あとで仄聞したところ、単なる酒瓶。
しかし、落っことしても割れないようテープ巻き、と…漢なエピソードですねv)

GTRの「When the heart rules the mind」もあの時代ならではの大げさっぽさがたまらないのですが、キライな人はキライかなあ。難しい。
それにHRか?というとあやしいかな。プログレ?AOR?
私はあのギターがキュリキュリするところが好きvですが。
これは今は中古しかないかも。(アルバム「GTR」)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。「When the heart rules the mind」あらあら
これもきいたことないですねえ。チェックしてみます。
青山店ですか、食べてみたいです。

はじめましてクアアイナさま。

(お名前は骨董通りのアレですか?炭火焼おいしいですよね。
たべるときグレイヴィがダラーっとくるとこがワイルド(笑))

Aerosmithで「Back in the saddle」はいかがでしょ。
ベストには大体入ってます。
これとママキンはライヴで盛りあがるんだなー。
Alice Cooperの「School's Out」もお勧めです。

参考URL:http://www.aerosmith.com/detect.html
    • 0
この回答へのお礼

「Back in the saddle」「School's Out」ともに聞いたことないですねぇ。チェックチェック!
>骨董通り
??ひょっとしてクアアイナの日本支店ですか?
もしそうでしたら食べてみたいですね。九州にも早くできないかしら。
一応、本店?ノースショアのクアアイナです(笑)

やっぱりWhite Snakeのフールフォーユァーラビングで決まり。

しかもジョンロード イアンペイス バニーマースデンが在籍していた頃のものです。
    • 0
この回答へのお礼

ホ、ホワイトスネークとは,,,懐かしい!!eikaさん感謝m(__)m

Guns n' Rosesの「November Rain」

80年代後半から、ハードロックを聴き始めた世代として、やっぱりガンズははずせないです。
なぜこの曲かって?
11月生まれだから...すいません。
でも他の月生まれの人にとってそういう曲ってあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

「November Rain」ガンズですね。このだらしなくて、不潔そうで、アル中そうで、薬中そうなこのバンド私も好きなんですよ。

「絶対」ですか! 絶対とくればTHIN LIZZYの「Jailbreak」ですね。

ついでに「Cowboy song」も!「Dance in the Moonlight」も!
THIN LIZZYはどの曲も大好きです。

Guns n' Rosesの「Nice boys」、HANOI ROCKSの「Dead by X'mas」
Motley crue「Dr.Feelgood」、LIONSHEARTの「Can't Believe」
BonJovi「Livin' on a Prayer」
なんかも、絶対おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

シン・リジーとはシブすぎる!ガンズも良いですね。ハノイも良いです。
ボ、ボンジョビ!素敵!今なぜかスティーブ・ペリーの「シェリー」?うる覚え、を思い出しました。luck sさんありがとうm(__)m

The Whoの「The Real Me」を。

「絶対」なのか?と問われると「自信なし」ではありますが(笑)、「ハードロック」だとは思います。はい。
ヘタウマの極致っす、カッチョいいっす、チビリます。

まっ、別の曲でもいいんですけど...(笑)、単にWhoを挙げたかっただけでごさいました。

ほんでは、さよ~なら~。
    • 0
この回答へのお礼

「The Real Me」これはまさしくハードロックです。ヘタウマの極致っす(笑)
pirorikinさんありがとうございます。