アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今月の3連休に、サイパンに行くことになりました。
初めて行くのですが、わたしは皮膚がとても弱いので、日焼けしないように帽子と日焼け止めで完全防備したいと思います。水泳、ダイビングはやりません。本当に日差しがきつければ、日中は室内で過ごす予定です。
現地は、日傘なんかさしてる人はいませんよね?
お勧めスポット、注意点、現地の治安情報などご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

他の方も言われてますが、日差し強いですよ~

私は海で泳ぐときも長袖Tシャツ サンバイザー着用です(多少ヘンかもしれませんが、シュノーケルされる方にはラッシュガード着用の方もいらっしゃいますし)
地元の方は日本人が日差し対策するのは当たり前と思ってるのではないでしょうか?2005年4月に行ったときは(私はいつでも長袖、帽子ですが)友人は半そでで、「大丈夫か?何かはおらなくていいのか?」とアドバイスされてました 日傘の方もお見かけしました
No.3の方おすすめのマンディアジアンスパも私は大好きです
今度は私も一人で行こうと思ってます
良いご旅行を!

• 0

他の方も書かれていますが日差しは強いですよ~頑張って日傘(日傘を使っている人居ますから安心してください)で対処してくださいね。

現地の人は少々の雨でも傘をささず平気で濡れて歩く人が多いので「傘=目立つ」とは思いますが・・。

サイパンは何度か行きましたが、そのうち2回は一人旅です(10年以上前ですが)。
空港からホテルまでの送迎時(いつもホテルに頼みました)に運転手達から「なんで一人?信じられない!?淋しくないの?」とよくビックリされましたよ。
一人でビーチやプールで寝っころがって居ようものなら・・・なぜか一人旅だと言うことが知れて、コーラ片手にナンパの声がうるさい・・って感じになってしまいました。
(余計ですが決してモテタ訳ではありません。日本人は軽いと思われているのか年齢・容姿を問わずサイパン・グアム等では声がかかるのです^^;)

結局「一人旅をするなら、サイパンよりグアムの方が干渉されにくい」と感じてからはグアムにばかり行くようになってしまいました。
今のサイパンはどうでしょうか?
とにかくナンパには気をつけてくださいね。
    • 0

サイパン、日差し冗談じゃなく強いですよ!本当に気を付けてくださいね。

エステはいかがですか?マリアナリゾート&スパに「マンディ・アジアン・スパ」がありますよ。ミクロネシア最大規模のスパです。肌が弱いと駄目でしょうか?本格バリ式スパです。バリのスパはとても肌ツルツルになって、リラックス出来ますよ。

とにかく海が美しいですから、コーラルブルーの海、満喫して下さい。出来れば、マニャガハ島に行ってみて下さいね。ここの海を是非ご覧下さい。本当は海に入ってみるともっと感動出来るのですが。日焼けしないようにちょっとだけチャレンジしてみると良いかもしれません。

どうぞ楽しいご旅行を!
    • 0

皮膚が弱い人がサイパンにと不思議に思いながら読んでいます。

日傘はかまいませんが、他の人を怪我させないように注意してください。
ホテルで、静かに波の音を聴きながら本を読むのはいいですよ。
    • 0

南の海が好きなので、夫婦で年に数回出掛けますが、家内は何処に行くにも日傘持参です。

日傘をさしている人は時々見かけます。さすが現地の人はさしておりませんが違和感は有りません。堂々とさされたら良いと思います。
水泳、ダイビングはやら無いのであれば観光とショッピングと言う事になります。
JTBディスクで半日観光を申し込めば、主な見所を全て回れます。 旅行会社は何処かな? ホテルは?
LOOK JTBのツァーであれば無料の半日観光が付いております。又島の端から端まで無料でバスが利用できます。これでショッピングやホテルツァーをするのも一計です。あと島の真ん中にあるタポチョ山(サイパンで一番高い山)に登ると360°島を見渡せます。JTBディスクで問い合わせてください。他の旅行会社で参加してもJTBディスクは親切に対応してくれます。
夜の一人歩きは禁物、後は毅然としていれば問題ありません。殆どの所で日本語が通じます。
    • 0