プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
9ヶ月の赤ちゃんですが、2週間前くらいからストローマグを自分で持たせて麦茶を飲ませています。
きちんと飲むのはほんの少しで、あとは吸ったり出したりして飲んでいるか、だらだらこぼしています。
いらないのかなあ…と思って取ると、まだ欲しがります。
そのうちうまく飲めるようになるのだろうと私は特別補助はしていないのですが、私が何かした方がいいのでしょうか?
うまく飲ませるコツなどはあるのですか?

A 回答 (3件)

上手に飲めるか否かはともかく、うちでは6ヶ月から持たせていました。

最初はまったく飲めず、質問者さんのBABYと同じようにしてました。飲むよりこぼす方が多かったかも…
それでも毎日持たせていたら、1ヶ月ぐらいでおっぱいを飲むような飲み方で飲み始め、そのうちに吸って飲めるようになりましたよ!
やっぱり慣れもあるのだと思います。
うちで使ってるのはコンビのストローマグですが、ストロー部分がシリコンなので、おっぱいのように飲めたのだと思います。

あまりいいアドバイスではなくてすみませんm(_"_)m
でもきっともう少しすればBABYが自分で出来るようになると思いますので、根気よくがんばってみてはいかがでしょうか♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなやりかたでいいのかなって思って質問させていただきました。
なので、このような回答をいただき、とても安心しました。
うちもコンビのを使っています。
このままもう少し頑張ってみますね。

こんにちは。

1歳の子供を持つママです。
私は11ヶ月位からストローの練習をさせました。
最初はストロー付き紙パックで、大人が横を押してあげながらです。
すぐ上手に飲みました。
うちの子は今でもお茶が好きではなく、ジュースはとっても良く飲みますよ!
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

紙パックですか~。なるほど、試してみますね。

九ヶ月ですか、ウチの息子の九ヶ月頃は

ストローマグではなく、吸い口マグ(良い表現が思いつかない)でした。

ヌークでは無いですが、シリコンゴムの吸い口が付いていて
逆さにしてもこぼれなくて良好でした。

それを半年ほど使い、その後ストローマグに移行しました。

ストローマグに変えた当初は、上手く飲めずに癇癪起こしたり
こぼして遊んだりしてましたが、暫くすると上手に飲めるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し根気よく頑張ってみようと思います。
あんまりにもできないなら「吸い口マグ」(わかります、わかります♪)にしてみるのもひとつの手かなって思いました。