プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「NANA」も大好評のようですね。
私もさっそく観てきました。

ナナ・ハチは漫画どおりで、かなり満足!
ただし男性陣があまりしっくり来ませんでした・・・。
(ヤス、タクミ、章司は合ってたけど
レンとシンがー!!)



そこで、いろんなところで話題になってますが
皆さんの「キャスティング、私ならこうする!」を
まとめて聞いてみたいな、と思いました。


ちなみに私なら


ナナ  →土屋アンナちゃんでも良かったかも
ハチ  →宮崎あおいちゃん、合ってた!

レイラ →MELODY.
タクミ →元ラルクのSAKURA
ナオキ →ラルクのTETSU
レン  →?速水もこみちとか?

ノブ  →小池徹平
ヤス  →?
シン  →?

章司  →?玉木宏?
幸子  →?大塚愛?

ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑)


賛成!反対!などのご意見や、
新たなお知恵をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ここおもしろいですね!



私はレイラは高橋マリコさん適役だと思うんですけど、1回もでてきてないですね…
彼女はハーフだしキレイだしバッチリだと思います!
歌は歌えるのかはわからないですけど(^^;)

レンは私も伊勢谷友介かオダギリジョーでも良かったかなぁと思いました。
タクミはもっと輪郭シャープな人にやってもらいたかった(笑)
パッとは思いつかないんですけど…。
シンは探せば適役はもっといたはず!あの顔はハーフじゃないよ~。
皆さんの言うとおり昔のhydeはバッチリですね!
ナオキは佐藤隆太とかもいいかなぁと思っているのは私だけでしょうか??(^^;)

この回答への補足

●まとめ
皆さま、ありがとうございました♪


ナナ  →土屋アンナ、中島美嘉、椎名林檎、昔の松雪泰子
ハチ  →宮崎あおい、深田恭子、国仲涼子、加藤ローサ、あやや

レイラ →高橋マリ子、Olivia、MELODY.、佐田真由美、柴崎コウ、伊東美咲、安室奈美恵、上原さくら、sowelu
タクミ →元ラルクのSAKURA、押尾学、GLAYのTAKURO
ナオキ →ラルクのTETSU、トキオの松岡、オダギリジョー、MAKOTO
レン  →松田悟志、速水もこみち、長瀬智也、伊勢谷友介、永瀬正敏、布袋寅泰

ノブ  →小池徹平、妻夫木聡、TETSU、塚本高史
ヤス  →EXILEのアツシ、池内博之、中村獅童
シン  →昔のhyde、市原隼人、ウエンツ、昔のいしだ一成、タッキー、山P、昔のGackt

章司  →玉木宏、TETSU
幸子  →大塚愛、小川真弓、安田美沙子
京介  →オレンジレンジのRYO
淳子  →鈴木沙羽、鈴木さりな

美雨  →安室奈美恵、昔の持田真樹
ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑)

補足日時:2006/06/23 16:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高橋マリ子さん、いいですね!

シン役の方は
デス・ノートのL役もやるみたいですね。
こちらはそっくりです。笑

お礼日時:2006/06/23 16:23

おもしろそうなので参加させてください。



これがベスト!!て考えてるキャスティングだけあげます。

ナナ…土屋アンナ(最近CDもだされてましたし。理想系)
ハチ…深キョン(下妻つながりで)
レイラ…OLIVA(昔のケイトのCMに出てた…ハーフだし歌手だし)
幸子…安田美沙子(ぴったりだと思う…)

シン…ハイド(アダムもやったし大丈夫なんじゃ…?)
ノブ…塚本高史(身長が高め?)or 小池徹平(ちっちゃい感じが…)


タクミとレンも、映画の配役はアレ~って感じだったのですが、誰がぴったりっていうのがあげられない。

タクミはひょろっとした感じで危険な感じの二枚目じゃないとな~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノブが小池徹平って合いますね!
ちっちゃくて、人がよさそう☆
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/23 16:32

今日、ついさっき映画『NANA』観てきました^^


漫画の方にかなりハマっていたので、正直「期待ハズレしまくりだったらどうしよう…」なんて思ってましたが、観はじめはしっくりこないものの、中盤辺りからどっぷりハマって見入っちゃいました^^;

キャスティングですが、私は…

ナナ  →中島美嘉ハマリ役!!って思いましたね!雰囲気が似てる!あと、あの歌が好き♪ でも、皆さんの意見聞いて、土屋アンナちゃんも合うかも!って思いました。話してる声は土屋アンナちゃんの方ハマるかも…。
ハチ  →最初は宮崎あおい~??って思っちゃいましたが、あのかわいらしさはピッタリでしたね^^

レン  →松田龍平さんでも全然オッケーですが、伊勢谷友介のレンもステキかな…?
レイラ →この役は、実際選ぶのに苦労したんじゃないか?と、思います。だって、すごい美人で、歌も上手くて…って……。結構「レイラ役ちょっと…」って意見聞きますが、私的には、容姿はともかく歌声は結構合ってる気がしますが。

ノブ  →成宮くんもオッケーですが、小池徹平も捨てがたい…ただ単に私が好きなだけですが^^;
シン  →友達と話してた&皆さんもおっしゃってますが、一番気になったシンちゃん!ちょっと若さが足りない…(>_<)マンガでは実はさばよんでて、ほんとは16歳とかいう設定じゃなかったでしたっけ?それ考えるともうちょっと若く見える人の方が良かったですよね~。例えばタッキー系(笑)のジャニーズのコとか、市原隼人くんとか…。

あと、すんごくハマってる!!って思ったのが、
幸子  →サエコ!!声のイメージといい、顔といい、漫画のまんま『幸子』って感じがしたのは私だけ??^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢谷友介のレンは、COOLでカッコ良さそうですねー!
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/06/23 16:33

#2です。


シンちゃんは昔のいしだ一成さんならよい感じですね。

あとMAKOTOさん(↓)も美形なのでナオキ役できないか?

参考URL:http://www.makoto-fanclub.com/index.html

この回答への補足

★ここまでのを、まとめてみます。
いろんなところから集めたのも一緒に♪



ナナ  →土屋アンナ、昔の松雪泰子
ハチ  →国仲涼子、加藤ローサ、あやや

レイラ →MELODY.、佐田真由美、柴崎コウ、伊東美咲、安室奈美恵、上原さくら、sowelu
タクミ →元ラルクのSAKURA、GLAYのTAKURO
ナオキ →ラルクのTETSU、トキオの松岡、オダギリジョー、MAKOTO
レン  →松田悟志、速水もこみち、長瀬智也、伊勢谷友介、永瀬正敏、布袋寅泰

ノブ  →小池徹平、妻夫木聡、TETSU
ヤス  →EXILEのアツシ、池内博之、中村獅童
シン  →昔のhyde、ウエンツ瑛二、昔のいしだ一成、タッキー、山P

章司  →玉木宏、TETSU
幸子  →大塚愛、小川真弓
京介  →オレンジレンジのRYO
淳子  →鈴木沙羽、鈴木さりな

美雨  →安室奈美恵、昔の持田真樹
ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑)



こうなると、やっぱりキャスティングって難しいですねぇ。
お金かかりそうだし。笑
既存のメンバーも、けっこうしっくり来る方、多かったですね^^

補足日時:2005/09/14 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAKOTOさんという人も、確かにナオキっぽい!
写真があるとわかりやすいですね。

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/14 17:21

おもしろそうなので参加させてください☆



土屋アンナ大人気ですね!
実はかくいう私もなんです。
NANAが映画化ってきいたときにまずナナは土屋アンナかな~って思いました。
なんだろう。。ナナの強さというのかな?
そのへんを表現してくれそうだったので。
奈々は宮崎あおいでも特に不満なしです。
無邪気だけど、憎めないかわいさというのがある気がします。
今週末見に行く予定なのですが、まだ見る前ですが、レイラとシンちゃんがなー…というところなんですが(笑)
まー難しそうですね。

ノブ:ナリもいいけど、ラルクのてっちゃんもいいかなーと。
シン:ウエンツ(年齢度外視するならGacktとかもいいかも)あとは名前は特にあげませんが、ジャニーズの人とか。
ヤス:?

タクミ:押尾学
ナオキ:これまたラルクのてっちゃんかなー。
レイラ:特に思いつく人がいなかったんですが、あえて言うなら柴咲コウですかね。雰囲気もあるし、歌も唄えるし。

章司:これまたラルクのてっちゃん(多いな)これは本人が似てると言われたこともあるらしいし。
幸子:?

なんかやたらとラルクのてっちゃんが多いんですが(笑)、ナリ(成宮)は特にどの役ってこともないままなんとなく出そうな感じがしました。

難しいですね^^;
人の意見をきくと「お~なるほど~」って思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクミ=押尾学!!
女好きそうなところがピッタリ来ました!(ファンの方ごめんなさい)

レイラ=柴崎コウ案が人気ですね♪
いっそハーフの芸能人がいてくれたらなぁ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/14 16:57

ナナ→土屋アンナちゃん


ナオキ→TETSUさん
章司→玉木宏
幸子→大塚愛   は大賛成!^^

アンナちゃんは歌も出してるし、中島さんの細い声
よりは近いと思う。

私はタクミがGLAYのTAKUROさんでも良かったかなと
思うんですが・・。もうちょっとヒョロッとした人に
やってほしかったかも。

レイラとシンちゃんがねぇ・・誰かいないかしら。
私はレイラは安室ちゃんでもそれらしいカッコすれば
シックリくるんじゃないかと思いました。

シンは確かに昔のhydeでもいいカンジですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAKUROさん、見た目は近いけど、人が良さそうですね。
ちょっと危険そうな魅力のある人ってことで、SAKURAにしてみました。笑

レイラ、
資生堂の美白化粧品の「HAKU」に出てる人がきれいなので
その人もいいなぁと思ってしまいました。^^
安室ちゃんもかわいいですね。

お礼日時:2005/09/14 16:55

こんにちは。


映画見てないんですけれど、ちょっと書いてみます。

ナナ →土屋アンナはテレビで一回見ただけなんで、何とも言えないんですが。
    椎名林檎とかカリスマの雰囲気はありますね。独特の。ただルックスがナナと                 似ているかどうかは・・。松雪泰子が若ければ、とか言ってみる。w

ハチ  →見た目だけなら国仲涼子。演技とかはわからないんで。

レイラ  →友達が柴崎コウが良いって言ってました。
     伊東美咲が歌が歌えたら・・・とかまた言ってみる。

レンは、なかなかいないですね。
この際、有名芸能人でなくても良いから、本物のロッカーで見た目が似てる人にオファーなんて。
他の掲示板では、ウケ狙いで、布袋寅泰なんて意見もありましたが。

ノブは見た目だけなら妻夫木聡とかも良いかと思ったんですが。

淳子→鈴木沙羽は、私も初めて読んだときから思ってました。

ハチの妹が若槻って良いですね。

ミュージシャンに疎いんで、参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物のロッカーで、演奏もうまかったら
映画を機にいっきに売れますよねーー!あ、布袋寅泰のウケ狙いも面白い!^^
女の子たちのブーイングも来そうですが。笑

鈴木沙羽さんって方、存じないのですが
どんなお顔なのでしょう。ちょっと検索したけど、画像がなくて・・・

ご回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2005/09/14 16:48

こんにちは。

前色々と妹と考えてました。
ナナとハチとタクミとノブは映画のままで・・

レイラ・・佐田真由美さん
ナオキ・・トキオの松岡くん
レン・・これがなかなかいないですよね~!!

ヤス・・エグザイルのアツシ
シン・・ウエンツとか?

章司・・玉木宏いいですね!

京介・・オレンジレンジのRYOさん
淳子・・鈴木沙羽さん

ちなみに美雨はあむろちゃん☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京介ビンゴ!!です。私的に。^^

美雨は、昔の持田真樹とかもいいかなぁ。ちょっと弱そうで。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/14 14:01

公開前にあったアンケートにも書いたのですが(まだ見に行ってませんが)



蓮は漫画を見たときから「松田悟志」さんがよく似ているーと思っていたので彼がよいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

松田悟志さんって、ぴったりですね!http://www.sunmusic.org/satoshi_matsuda/
ご回答ありがとうございました。


シンちゃん、誰かいい人いないかなぁー。少年で、中性的で、美しい顔・・・
いっそ外国人さんがいいかな?

お礼日時:2005/09/12 19:01

こんにちわ。


ナナは絶対土屋アンナさんがよかったです・・・!
そうしたら観に行っていたでしょう。
男性キャラは三次元の俳優さんに望むのは無理なので、
どうでもいいって云うか我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

土屋アンナさん、ぴったりですよね!「下妻物語」で
はまってしまいました。

でも
そう思っていましたが、映画を見てみたら
中島さんも合っていましたよ!マンガと同じくらい細いしね。
ハチの方が背が高いのが違和感ありましたけど。笑


確かに
男性キャラは、美形ばかりなので
実写は苦しいかもしれませんね。シン役はみんなにいろいろ言われて
不憫になってきました。笑

「シン役は昔のhydeがいい!」という意見をどこかで読み、
それもいいかなと思いました。^^ 何故か、ラルクだらけになってしまうけど・・・

お礼日時:2005/09/12 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!