アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前下記の質問をさせていただきました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600
またまた続きになるのですが
遊ぶのがキャンセルになって会えないのが辛かった私は
遊ぶはずだった日に彼がバイトが終わってから食事でもどうかなと思いメールで誘ってみました。
元々遊ぶ約束をしていたのでバイトが終わってからならいいかなと思いまして。
私は友達でも誰でも誘って断られるのが苦手なので
当日とか前日にいきなりメールで誘うときは遊べるときだけ返事を返してもらうように文章を打ちます。
前、食事に行ったとき彼にもこのことを話したので一応理解していると思い
彼にもこの方法でメールを打ちました。
しかし返事は返ってきませんでした。
断られるのが苦手だという話をしたとき、
「僕なんて友達の誘い断りまくりですよ!」と言っていました。
彼はその日の気分次第らしく、気分が乗らないと遊ばないみたいです。
だから今回も気分が乗らなかったか、めんどくさかったか、本当に時間が空いていなかったかわかりません。
それは別によいのですが、私はしつこかったでしょうか?
ちょっとしつこかったかなと自分では思っています。
でも会えないのが辛いし、バイトで話しているだけでは物足りないというか
もっと話したいのです。だから頑張って誘っているのですがなかなか前に進みません。
彼が受け身なので、私も受け身ですが、私が動かないとどうしようもないし
けどそれで迷惑がられても嫌だし・・・といろいろ考えてしまいます。
もう気持ちをはっきり伝えちゃおうか。。。とも考えました。
彼は多分私が好意を持っていること薄々気付いていると思うんですが。
また誘いたいけど、もう怖くて誘えません。誘うネタはいろいろあるのですが。
ここからどうしたらよいでしょうか?それとももう無理ですか?

A 回答 (1件)

う~ん・・・


過去の相談も拝見させていただきました。
若干candypop41さん。焦りが見えますが。
最初はいい感じだったのに、状況が変わってきたようにみえますねぇ。
客観的に見て、ガンガン行き過ぎなような気がします。私は女性ですが、男性にガンガン誘われると第一印象が良くてもちょっと引いてしまうんですね。
逆に、何もしてこないけど、ふと優しくされたら興味がでてきます。
こんな事言ってる自分も過去に急いで行動しすぎて失敗した経験があります。
今は焦らず、バイト中の日常会話を楽しんでみては??
メールも毎日してますか??もしそうなら、少し頻度をすくなくしてみては??
恋愛至上主義になっていませんか?
今はバイトの良き先輩として仕事をがんばってみては?
頑張る人は美しいと思います。
ちなみに彼の反応だけでは今のところcandypop41への気持ちは判断しかねます。
あまり考えすぎずに、がんばりましょう。
私も今長期戦になりそうな片思い中です。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その通りです!焦っているんだと思います。
私は「こう!」と決めたら一直線派なので・・・
でも恋愛でそれはやばいですね。ちょっと誘ったりするのを控えてみます。
苦しいけど、、、耐えるしかないですね。
メールはほとんどしません。相手が返事短い人だって判明したので
あえて自分からも誘うとき以外しません。相手からももちろん来ないし。
お互い頑張りましょうね!!!

お礼日時:2005/09/12 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!