アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで数百枚の写真をとり、それをぱらぱらアニメにしようと思っています。
アニメーションはホームページビルダーに付属の、アニメーターを使用したのですが、枚数が多すぎて処理が一般にはできません。
そこで100枚ずつに分けて、GIFアニメーション化し、別々のファイルに保存したのですが、これらをくっつけるソフトがわかりません。通常のファイル統合用ソフトでいいのでしょうか。LoveMachineなど検索されてくるのですが・・・。
フリーのソフトでいいものがあればお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>1000枚のGIF画像を、いっぺんにアニメーション化しようとすると、ハングしてしまうのです。



一応GIFアニメーションの壁が1000フレーム辺りだから厳しいといえば厳しいが
JPEG→GIF
IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

GIF→アニメーション化
Giam
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
(テストしてみました(1001枚)。こちらでは作成できましたよ。)
1500枚辺りまでは聞いた事があるのでこのソフトで再度試してみて下さい。

最悪999フレームで試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Giamでできました。なかなか軽快に動きますね。
参考になりました。

お礼日時:2005/09/15 16:33

>そこで100枚ずつに分けて、GIFアニメーション化し、別々のファイルに保存したのですが、これらをくっつけるソフトがわかりません。



GIFアニメーション化してあったのね orz
結合ソフトでは無理だと思いますよ。

>枚数が多すぎて処理が一般にはできません。

はぁ…これがイマイチわかりません(汗)
何かエラーが出るのですか?一気にアニメーション化されれば済むのではないでしょうか。
Animation GIF作成ソフトに入れればAnimation GIF画像が分解されてしまうので、無意味なのではと感じます。

Animation GIF Maker
http://www.sunfield.ne.jp/~tkubota/html/gifanim. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>枚数が多すぎて処理が一般にはできません。
もうしわけありません。「一般にできません」ではなく「いっぺんにはできません」の入力ミスです。

約1ギガのメモリーをつんでいるのですが、1000枚のGIF画像を、いっぺんにアニメーション化しようとすると、ハングしてしまうのです。

お礼日時:2005/09/14 12:09

ウェブアニメーターにGIFアニメーションを取り込んでいけば 繋がると思いますが!



http://hpb.cool.ne.jp/webanime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これを行ってみたのですが、画像枚数が多すぎるせいなのか(その上1枚当たりのファイルサイズも大きい)ので、固まってしまいました。
いろいろためしてみます。

お礼日時:2005/09/14 12:13

作成されたJPGをGIFに複数一気に変換する時はこれ便利ですよ。



IrfanView
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

GIFアニメーション化は“Giam”か“Ani for GIF”が使い易いです。

Giam
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

Ani for GIF
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se159134. …

頑張ってね。では_(_^_)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度教えていただいたソフトで、アニメーション化作業からやってみます。

お礼日時:2005/09/14 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!