アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイクの運転時にどんな靴を履くかを
質問した者です。

多くの方からブーツ、特にレッドウィングのブーツを
勧められましたが、実際にレッドウィングのブーツを
見てみると、かなりゴツクて、シフトチェンジがやりずらそうに思えるのですが、実際はどうですか?

A 回答 (2件)

デザイン以外で特にお勧めしたつもりは有りませんでしたが。



やりズライですよ。

要は慣れです。
バイク暦18年で、10年以上前は運転しやすいスニーカーを履いていて転倒したら、
スニーカーなんて、ゾウリ同様吹き飛んでしまいました。

前にも書きましたが、私はホーキンスの編み上げビブラムを履いていますが、

何ら問題なく10年間は無事故です。

くるぶしを固定してしまうので、
ロングブーツでもショートブーツでも
足指先が自由になるまではシフトチェンジはやり難いんですよ。
    • good
    • 1

RWのエンジニアを履いていました


暑い、痛い、感覚無いと、すこぶるいい事尽くしです
ただのカッコだけです

友人にちゃんとしたブーツ履いたらと言われ
アルパインスターに換えました
まるで靴下で運転している、とは言いすぎですが
それくらい楽になり、感覚もつかめます
あくまで主観です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!