プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
犬派か猫派かということと、好き(恋愛感情として)になる人のタイプって関係あるのかなと思いまして。色々ご意見うかがいたいです。

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)
2.犬と猫、どちらが好きですか?
3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか?
見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。
例:顔は猫っぽい顔が好きだけど、性格は犬っぽいほうが好きだ等
ちなみに「犬っぽい性格=人懐っこい」、「猫っぽい性格=そっけない」と私は思っていますが定義はないので、「犬(猫)っぽい」があなたにとってどういう感じなのかも書いていただけるとありがたいです。

ご不明な点は補足要求お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)


オス犬です

犬派   孤独が極端に苦手。パトカーのサイレンを聞くと心安らいで自分も遠吠えする(嘘です^^;)
      結構群れたがります。フタマタの恋愛が苦手。ついつい一人に絞ってしまう。
      義理人情に弱い。 爪が引っ込む構造になっていないので爪を切らないとキーボードが打てない。
      鼻がハウンド系 でかくて長い  
      誰にでも尻尾を振る
犬派でないところ
      嗅覚は鈍い(恋人に浮気されても気がつかない) 穴を掘らない。(墓穴はしょっちゅう掘る)
      ボールを投げてもとってこない。
      オスワリはできるがお手はしない。
       

>2.犬と猫、どちらが好きですか?
   両方好きだが、犬を2匹飼っています。


>3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか?
    というか、犬っぽい人って

     広末涼子  って顔が犬ですよね。

     うちの奥さん
     逃げると根気よく追跡してくる。嗅覚が鋭い。私は浮気は絶対できないものと思えるほど。 
     忠誠心がある。主人によく懐いている。友達が多い、パーティ好き(群れが好き)
     昼間寝ている(寝てない寝てない)
     犬が好き。犬を抱いて寝ている。

     という点から犬っぽいです。
     
>見た目、性格、雰囲気など…色々な視点から書いていただけると嬉しいです。

ネコっぽい顔は、そうでうね柴咲コオ ですよね。

ネコっぽい性格は・・・・身勝手でふらふら遊び歩くタイプ。これいましたよ。今も行方不明で
              そういえばネコ飼ってましたね。顔もネコだった。
              
私は、遊ぶならネコちゃん。カミサンにするならワンちゃんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご自分と奥様を、動物の犬と細かく比べているのが面白い回答ですね。
>私は、遊ぶならネコちゃん。カミサンにするならワンちゃんですね。
結婚か恋愛(とも違うかな?もっと軽い関係でしょうかね)かでまた違うんですかー。新しい意見ですね。

お礼日時:2005/09/16 22:10

1.犬顔の女。

性格は猫寄りだと思ってました。

2.猫派ですが、犬も好き。

3.猫っぽい人に好かれます。犬は従順、猫は気まぐれって認識で。

今好きな彼は犬好きだって言ってたのに、彼自身はもろに猫な性格でそっけなくされてます(;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ふむふむ。猫寄り性格で、猫っぽい人に好かれる…ということは猫同士カップルになりますね。

ここまで回答してくださった皆様、最後にもう一度御礼申し上げます。色々な意見がきけて面白かったです。犬が好きか猫が好きかと好きな人間のタイプには、そこまではっきりとした関連はないのかもって思いました。

お礼日時:2005/09/16 22:20

1.女です。



2.どちらも好きですが、飼ってるのは猫です。

3.犬っぽいかも。タイプで言うと、TOKIOの国分太一くん
  みたいな人が多いかな~。尻尾振ってついてくるみたいな(笑)
  でも顔は目が細い人が好きなので猫派かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動物の犬派・猫派というよりも、無邪気さが全面に出ている感じ(そしてそれを「犬っぽい」と呼ぶ人が多い)の人が人気なのでしょうかねー。

お礼日時:2005/09/16 22:15

こんばんは。


1.女です。
2.犬大好きです。
 猫ちゃんは子供の頃にかわいがっていた鳥を猫に食べられて以来、
知人の飼い猫以外はこわいです。
3.犬っぽい人、好きですね。
 私に忠実な(浮気しない)、会うと尻尾をフリフリするように甘えてくれるような犬人が好きです。
犬は、「僕とあそんで!」って感じですが、
猫は、クールに「気が向いたから僕が遊んであげているんだよ。」という気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猫については悲しい思い出があるんですね…。私も自分に忠実な犬っぽい感じの人が好きですね。そして動物でも犬のほうが好きです。

お礼日時:2005/09/16 22:13

1 女です



2 絶対×2犬派です!(^^

3 外見は猫な人が好きです。
  性格は最初は猫に惹かれるけどうまくいかなくて、
  結局犬性格の人とは長続きします。最初から犬な人は
  なんだかうっとうしくて始まらず。矛盾してて困ってます。


ちなみに自分は、殆どの人から見た目も雰囲気も猫っぽいとすごーーーーーくいわれます。でもほんとの性格は超・犬です。シッポブンブンです(笑)ヘーキでお腹見せちゃいます。べろーん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ふーむ、見た目はあまり関係ないんですかね。犬が好き・犬っぽい性格猫っぽい見た目の人が好き・自分は犬っぽい性格、ということですね。

お礼日時:2005/09/16 22:05

1.あなたの性別は?(できれば書いてください)


→女性

2.犬と猫、どちらが好きですか?
→どちらも好き。比較不可能。

3.犬(猫)が好きなあなたが恋愛感情を抱く相手は、やっぱり犬(猫)っぽい人が多いですか?
→別にそんなことはありません。犬好きでも猫好きでもどっちも好きでもどっちも嫌いでも話は合いますし。犬や猫でも性格は色々あって、猫みたいな犬と犬みたいな猫を知っています(後者はうちの猫です)。私自身は人間を犬っぽいとか猫っぽいとか言うのは失礼ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。犬派猫派は関係ないというご意見ですね。

>犬や猫でも性格は色々あって、猫みたいな犬と犬みたいな猫を知っています(後者はうちの猫です)。私自身は人間を犬っぽいとか猫っぽいとか言うのは失礼ではないかと思います。

私としては一つのたとえとして気軽な気持ちで「犬or猫」と使ったのですが(よく対比されますよね、犬と猫って)。 気分を害してしまったようですみません。

お礼日時:2005/09/16 22:01

1.女です。



2.断然!猫です。飼ってるんで。

3.自分の性格も猫っぽいんで、相手は犬っぽい人が好きです。
相手も猫だとお互いマイペースすぎて合わないことが多いです。(経験者)
思うんですが、猫と犬、犬と犬は大丈夫だけど、猫と猫はなかなか難しいんじゃないでしょうか。
ちなみに外見も私は犬っぽい人が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お、直前の回答と逆の意見ですね。どっちも一理ありますねー。

お礼日時:2005/09/16 21:58

1.女です。


2.猫の方が好きです。(犬も好きですが)
3.猫っぽい人が好きです。見た目も中身も。
すっきりした顔立ちで、きりっとした目つきなのが好きなのだと思います。
自由奔放で淡泊なのに、たまに甘えてきたりするときが凄い可愛く感じるのです。

自分もよく猫っぽいと言われるので、あまりべったりされるよりは、多少淡泊な方が良いのかもしれません。
お互い気ままで気紛れな方が問題もおきにくいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。動物も人も「猫派」ですね。確かに、べったりしちゃうと問題が起きやすそうだから、猫っぽい同士のほうが長くつづくんでしょうかねー。

お礼日時:2005/09/16 21:57

おもしろそうなので回答させてもらいます^^



1.あなたの性別は?
男です。

2.犬と猫、どちらが好きですか?
猫派です。でも犬も好きです。

3.
猫っぽい人が多いような気がします。そしてその人も猫派なことが多い。
私の中では猫は自由奔放で気ままといった感じで、犬は忠実で真面目といった感じがしますねー。

私自身も猫っぽい性格のような気がします。顔は犬っぽいと言われた事がありますがw  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猫が好き且つ猫っぽい人が好きな傾向がある、ということですね。

お礼日時:2005/09/16 21:54

1.女


2.絶対猫派
3.どちらかと言うと尻尾振ってくるタイプの方が多  いです。

私は付き合ってる男の人に対してムツゴロウ的な行動をとることの方が多いようです(笑)
どう見ても猫っぽいってゆうより犬ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>ムツゴロウ的な行動
「よーしよしよし」って言いながら、いっぱいなでたりしているんでしょうか。ほほえましいです。

お礼日時:2005/09/16 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!