アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも生理の度に、異常な眠気と情緒不安定に襲われ困っています。
眠気の方はひどい時には立っていても寝てしまうほどで、睡眠時間を増やしてみてもましになりそうにありません。
情緒不安定もひどくて、些細な事で怒鳴ったり泣いたりしてしまいます。以前、授業中の居眠りを教師に指摘され、それから丸二日間ずっと泣き続けたという事もありました。
一ヶ月の四分の一近くがこのような状態なので、学校生活にもかなり支障が出ています。もうすぐ大学受験ということもあるので、早く何とかしたいです。
こういう生理中のみの症状を治療する事は可能なのでしょうか?
また、治してしまうのが難しくても、症状を抑えるのに何か有効な手段などはないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

yuki02さんがうつかどうかはわかりませんが、、、


私はうつで心療内科に通院しています。
私も生理前になると、情緒不安定や激しいイライラ、気分の落ち込みがひどくなります。
一度、心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか。
通院して薬を飲んでからは、だいぶ楽になりました。
女性にしかわからない辛い症状ですよね。
案ずるより生むが易しかもしれませんよ。
がんばりすぎずにいきましょうね。
    • good
    • 0

PMS(月経前症候群)という言葉はご存知ですか?



私は、うーむ、もともと抑うつ持ちなので、純粋にPMSではなくて、月経時に鬱症状が重くなるだけなのかもしれないけど、まあ、眠くなったりということは以前にありました。

婦人科がいいのかもしれませんが、私は精神症状が強かったので、精神科(メンタルクリニック)に行っちゃいました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • good
    • 0

私も#1の方と同じ意見です。

婦人科に行かれてはどうですか?

些細なことで怒鳴ったり、泣いたりというのは周りの方にも迷惑をかけてしまいますよね。

私もそういう時期がありました。その頃は不規則な生活をしていて、食事の栄養バランスもめちゃくちゃだったんです。だからホルモンバランスがおかしくなってたんでしょうね。彼氏や家族に当り散らして、その後自己嫌悪に陥るという感じで辛かったです。

婦人科の先生に相談して、話してみるだけでも言ってみてはいかがですか?悩んだらやっぱり専門の方に相談されるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

私も情緒不安定になります。

いつもならなんでもないのに、いきなり怒ったりして。
行きたくないとは思いますが、婦人科に行かれた方が良いと思います。
私は他のことで行きましたが、行って良かったと思いました。それから、基礎体温を付けるようになりましたが、何かあって婦人科に行く時に持っていくと、早めの対処をしてもらえて便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!