アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCのOSはWindowsMeです。WinXPの導入を考えています。
そこで皆さんに教えて欲しいのですが、今私はPM-920CのプリンターとGT-8700F
のスキャナーを使用しています。EPSONのHPでWinXPとの対応についてみてみたのですが、いまひとつはっきりしません。多分古い機種ではないので対応するとは思いますが、明確なことがわかりません。
そのへんがはっきりしないうちは、XPの導入はと思案中です。
良い情報がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

手持ちの資料(PC Explorer 11月号付録)によりますと

PM-920C→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製のドライバを供給予定。
GT-8700F→WindowsXPにはドライバが含まれておらず、エプソン製TWAIN+WIAドライバ供給予定。

となっています。(スキャナは[GT-8700]となっていますが。。)
今のところはメーカーの対応待ちのようですね。

この回答への補足

BENIGENさん、早速の回答有難う御座います。
やっぱり対応待ちですか、新機種を出すのもいいんですけれどメーカーもちょっと前まで販売していた機種なのに、もうちょっとはやめの対応があってもいいと思います。どこもそうなのでしょうか。
CANONの場合もそうなんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

BENIGENありがとうございました。
ドライバーの供給を待ちます。

再びお邪魔します。

(よっこいしょっと)

CanonのほうはプリンタはほとんどXPにドライバが含まれているようです。
でも、改めてメーカーからのドライバも供給予定とありますね。
スキャナは使えるには使えるがボタン操作に不具合が出るらしく、対応は「△」になってます。

やはり製品数が多いと対応する側も大変なようですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のおこたえありがとうごさいます。
何分,パソコンには日が浅くて、

m(_ _)m