プロが教えるわが家の防犯対策術!

frontpage expressで現在間を1行あけて改行されている改行記号を、全て間を空けない改行記号に変換するにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

[Enter]だけだと1行空くので、[Shift]+[Enter]で改行してください。

既に作ったものは地道に直すしかないと思います。
    • 0

行を変える方法には2種類あって、「改行」と「改段落」がある。

この2つをちゃんと区別しないと混乱します。以下の説明はこの2つの言葉を使い分けて説明します。

現在は[Enter]キーを押して行を変えているんだと思う。実はこれが「改段落」。「改行」なら行間は空かない。で、次は実際のやり方。手元にあるのがFrontPage2000なので、バージョンが違うと少し違うかもしれない。

例として次のページを考える。
-------------
今日は。 ←改段落されている

お元気ですか。

(1) "今日は。"のあとにカーソルを移動して、[Delete]キーを押す
(2) メニューの「挿入」-「改行」を選ぶ
(3) 「改行のプロパティ」というのが表示される
(4) 適当なのを選んで(とりあえず標準でいいでしょう)、「OK」を押す

これで次のようになれば成功。
今日は。 ←改行に変わった
お元気ですか。

[補足]
タグで言えば<p>と<br>の違いになるんだけど、そこまで話す必要ないですよね? 必要があれば話しますが。
    • 0