プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

その昔、松任谷正隆さんが夜中に色々な車に試乗してインプレを紹介する番組ってあったじゃないですか。(番組名は忘れてしまいましたが‥)

当時は子供ながらに国産外問わずに様々な車のエクステリアやインテリア、走行性能が疑似体験できてとても好きだったんですが、今でも同じ様な番組ってあるのでしょうか? 

我が家ではケーブルやBSとは契約していないので、一般局(?)で放送されてる同じ様な番組があればチャンネルと曜日、時間帯を教えて下さい。 つかぬ質問で恐縮です(汗)

A 回答 (6件)

カーグラTVですよね。


くわしくは…
http://www.tv-asahi.co.jp/cgtv/#
    • good
    • 0

カーグラフィックTVだと思います。


一番、感じが近いと思うのは、
TVKのクルマのつぼですが、
http://www.tvk-yokohama.com/tubo/
UHF局です。
    • good
    • 0

カーグラTVです。


私は関西圏ですので、KBS京都の日曜日0:30に放映中です。
    • good
    • 0

思い出の番組はたぶんカーグラフィックTVだったと思います。


関東ローカルではテレビ埼玉で4月から3ヶ月くらいの間、月曜深夜0時から放送していました。

似た所で、tvk(神奈川県・関東ローカル)「くるまのつぼ」(http://www.tvk-yokohama.com/tubo/)です。この番組は地方独立U局ネットで放送しているところもあると思います。(http://www.chiba-tv.com/link/index.html)探してみて下さい。
蛇足ですが、3月までは「新車情報」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%BB%8A% …)というタイトルで、MCの三本和彦さんのクールな突込みがよかったです。

この回答への補足

お答え頂いた皆様、ありがとうございます。
一括返答で恐縮ですが補足させて頂きます。

カーグラフィック! そうですコレです!!
お陰様で凄くスッキリしました(笑)
一時期放送が復活していた様ですが残念ながら現在は放送していないのですね。

そこで皆様からご指摘のあった【くるまのつぼ】ですが 神戸在住の私には京都放送が映らない為に残念ながら見る事はせきません‥(涙) 折角教えて頂いたのですが【くるまのつぼ】以外の番組があれば(神戸でも見れる‥汗)教えて下さい。 宜しくお願いします。

補足日時:2005/09/15 18:29
    • good
    • 0

カーグラフィックTVのホームページは以下のアドレスにあります。



カーグラフィックTV http://www.tv-asahi.co.jp/cgtv/

神戸近辺ですと、瀬戸内海放送がやっているようですが。
それ以外には、BSAsahi(BSデジタル)で放送しています。
ですから、BSデジタルに加入するしかないでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

どうしても見たいとなるとBS加入ですか
この際考えてみても良いかもしれません。

ありがおつございました。

補足日時:2005/09/16 08:30
    • good
    • 0

No.2のbob_nです。

探してみましたが、TV番組としては見つからなかったので、ストリーミングで探しました。

有料ですが、無料のサンプルがあります。
カーグラフィックTVのストリーミングです。
http://bb.goo.ne.jp/special/CGTV/

Caro Gran Sport R_C_ 2005 ストリーミングです。
http://www.iiv.ne.jp/caro/

HONDAのS2000のムービーなどです。3DCG Web CM もおもいろいとおもいます。
http://www.honda.co.jp/S2000/driving-movie/01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!