プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築24年位のマンションを、8年前に購入し今は母一人で住んでいます。母が言うには売り主から購入の2年ほど前(つまり今から10年ほど前)に壁紙を張り替えたとのことですが、実家では猫を飼っていて、その猫が壁紙をがりがりと破いてしまいます。
もし壁紙にアスベストが使われていたらと思うと不安です。はがれた壁紙を見ると壁紙の色は両面とも白です。表面の材質はぼこぼことした爪で押すと跡が残るような材質です。
アスベストが使われている可能性はあるのでしょうか?
回答をよろしくお願いします。

   

A 回答 (3件)

含まれていないでしょう。


その必然性もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 15:43

壁紙には100%含まれていません。


神経質すぎると思います

それよりも
自動車のブレーキに使われている
アスベスト製品から出ている粉塵は
気にならないんですか?

特殊な環境にいない限り
一般住宅では気にすることは無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
専門的な知識がないもので、神経質すぎる質問をしてしまってすみませんでした。
自動車のブレーキについては、知っていました。そのほうが心配かも知れませんが自分ではどうにもならないことですで・・・。
自動車のブレーキからの粉塵をどうにか防ぐ方法はあるのですか?

お礼日時:2005/09/18 08:57

含まれていないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/17 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!