プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
みなさまが祈っているとき、どういう心で祈ろうとしますか?
例えば祈るときは、

●常に感謝の気持ちで祈っている

●人の幸福を祈るするようにしている

という風に、祈るときの心がけや、また工夫など、いろいろお聞きしたいです。

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

恥ずかしながら、私の祈りは、自己実現ばかりですね。



一人でいるときは、守護霊に、仕事がうまくいきますようにとか、プロジェクトが成功しますようにとか祈ります。あとは、神社だの、仏像だの、宗教的なものが目に入ると、素通りできません。片っ端から成功を祈ります。あと、昔の話なんですが、歓楽街のはずれをあるいていた時、いかにも色情系の生臭そうな寺社があったんですが、そこでは、性病にかかりませんように、もっと精力が強くなりますようにと祈りました。昔はずいぶん、風俗で遊びましたが、そのご利益なのか、性病にかかったことはありません。

このように、私の祈りは、自分の欲望ばかりです。工夫していることは、明確に言葉にして、何度も何度も祈りますね。そうすると、次第に映像が明確になっていきまして、その映像を強く心に焼き付けるようにしています。

あと、気をつけていることは、成就した暁には感謝を必ずしています。また、祈りを行っていない時は、祈ったことを心に止めないようにしています。祈っていない時は、執着しないことにしています。あと、祈りが成就しなかった場合は、神様を恨まないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:11

1に感謝、2に他人の幸福、3に家族(自分を含めて)の導き。


を祈っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/09/26 11:10

祈りは行動で現せ、これを裏付け得ないものは祈りとは言えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうですね!

お礼日時:2005/09/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!