アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

find / -name 何か 

・・とすると以下のようなエラーが出ます。これを根本的に改善するためには何をしたらよいでしょうか?

以前apacheをchrootするためにいろいろやったのが原因でしょうか?自分で理解してないでページに書いてあったことをそのまま実行したので何をしたかは覚えてないのです。ページも失念してしまいました。

一応思い出したものだけ・・・
よくわからないコマンドのひとつは
mknod /chroot/httpd/dev/null c 2 2

でした。後ほかにも /etc/fstabとかをいじったり
いじったものをマウントしたりしてました。
関係ないかもしれませんが・・・


find: WARNING: Hard link count is wrong for /proc: this may be a bug in your filesystem driver. Automatically turning on find's
-noleaf option. Earlier results may have failed to include directories that should have been searched.

A 回答 (3件)

/procという場所を見にいってWarningが出てますね。





似たような質問が英語でありました。

http://www.linuxquestions.org/questions/showthre …


/proc以下を検索しないように

find /home -name なんとか
find /etc -name なんとか

のように指定してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても仕方ないときにはそういう風にやってるのですが、
根本的な対処になってないと思うので・・。ファイルシステムにエラーが
あったりするとなんか気持ちよくないですし・・

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/18 14:58

結論から言えば何の心配もないと思います。


警告が表示されるのが嫌であれば、

$ find / -name 何か 2> /dev/null

としてしまえば警告は全て/dev/nullに送られて表示されなくなるでしょう。

余談ですが、Apache は chroot することを想定して作られていないので、あまりやらない方がよいと思いますよ。内部構造を全て理解しているなら話は別ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問題ないのですか。
そういうことならば気にしないことにします。

Apacheのchrootはうまくいかなかったので結局
やめてしまいました。その代わりセキュリティーの
設定をきちんとやることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 15:29

No.1です。




https://www.redhat.com/archives/fedora-list/2005 …
/procというプロセスによってディレクトリが作られたり、削除されたり
している場所で起きるという原因もあるようです。



https://www.redhat.com/archives/fedora-list/2005 …
kernelの問題でkernelをupdateすればいい、という話しもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。やっぱり
英語ができるとよいですね。英語苦手で日本語のページ
を調べつくしても情報がないときとか、linux使ってるとよくあります。

yum update kernelをやってみましたがどうやら最新の
カーネルを使ってるみたいでした。なので二番の解決案は
だめみたいです。/procはプロセス管理とかを
するシステムに根深いディレクトリのようなのですが・・

抜粋:yum list の結果です。
kernel.x86_64 2.6.12-1.1447_FC4 installed

その他カーネルに関係のありそうなパッケージは以下のとおりです。
kernel-devel.x86_64 2.6.12-1.1447_FC4 installed
kernel-devel.x86_64 2.6.11-1.1369_FC4 installed
GFS-kernel.x86_64 2.6.11.8-20050601.1526 updates-released
GFS-kernel-debuginfo.x86_64 2.6.11.8-20050601.1526 updates-released
GFS-kernel-smp.x86_64 2.6.11.8-20050601.1526 updates-released
cman-kernel.x86_64 2.6.11.5-20050601.1526 updates-released
cman-kernel-debuginfo.x86_64 2.6.11.5-20050601.1526 updates-released
cman-kernel-smp.x86_64 2.6.11.5-20050601.1526 updates-released
dlm-kernel.x86_64 2.6.11.5-20050601.1526 updates-released
dlm-kernel-debuginfo.x86_64 2.6.11.5-20050601.1526 updates-released
dlm-kernel-smp.x86_64 2.6.11.5-20050601.1526 updates-released
gnbd-kernel.x86_64 2.6.11.2-20050420.1331 updates-released
gnbd-kernel-debuginfo.x86_64 2.6.11.2-20050420.1331 updates-released
gnbd-kernel-smp.x86_64 2.6.11.2-20050420.1331 updates-released
kernel-debuginfo.x86_64 2.6.12-1.1447_FC4 updates-released
kernel-doc.noarch 2.6.12-1.1447_FC4 updates-released
kernel-smp.x86_64 2.6.12-1.1447_FC4 updates-released
kernel-smp-devel.x86_64 2.6.12-1.1447_FC4 updates-released

お礼日時:2005/09/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!