アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カトリーナの中心気圧は何hPaあったのでしょうか?
探してもなかなか情報が入ってきません。
また、世界で発生した最強の台風(ハリケーン、サイクロンetc)の中心気圧はどのくらいだったのでしょうか?アメリカで3つのハリケーンが合体したときが一番低かったんじゃないかと思うんですが。

A 回答 (2件)

カトリーナ


全盛期902hPa、上陸時910~920hPa 
http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20050902MS …

最低気圧
陸上 892.3hPa
海上 885.0hPa となっていますが日本の870.0hPa 沖ノ鳥島南南東 の方が低いようですね。ひょっとしたら世界の記録には日本の記録を除いてあるのかもしれませんね。
http://www.weather.ac/kiroku.htm

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/news/shasetsu/20050902MS3M0201402092005.html,http://www.weather.ac/kiroku.htm

この回答への補足

やっぱり、自分で調べます。ありがとうございました

補足日時:2005/09/18 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低いですね。日本にも900hPa以下の台風が来ていたことにびっくりしました。フロリダに来ていた台風は結構気圧が低いですけど、これはハリケーンが合体したものでしょうか?よろしければハリケーンが合体したときのハリケーンの名前(検索するときのキーワード)を教えていただけませんか?

2つめのページ気に入りました。今まで最高最低気温、最高最低降水量くらいしか見たことなかったので(゜ー゜*)

お礼日時:2005/09/18 23:27

902hpa、最大風速78m/sでした。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気圧低いですね。カテゴリー5の台風は最近日本には来てないと思いますけど、私の住んでいるところは台風がよく通るので、カテゴリー5は勘弁してほしいですね。

お礼日時:2005/09/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!