プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ジャケットの丈、裏地付です。(下の部分なのですが)お直しのお店に持って行くと大体どのくらい費用がかかるのでしょうか・・。詰めたいのは2、3センチなのですが、ポケットがちょうどある場所なので母は、「こういうものは直すのに何万もかかる、だったら新しいものを買った方がいい・・」と言うので・・。

母は裁縫のプロ。ってワケでもないのですが年齢的に?。経験に基づいて言っているのでしょうけど本当に何万円もかかってしまう事があるのでしょうか?。
ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは>aojiyさん



リフォーム・修繕の類は大抵一万みとくといいですよ。
夫のは皮のコートの裏地替えでしたが。。。
店にもよるし、ジャケットの生地や仕立て具合でもよりますから、一度見積もり取ってみてはいかがですか!?
今は洋服のリフォームのチェーンもありますから、きっと近くにありますよ。
郵送でもできるでしょうし、価格の目安としてご参考にしてください。

洋服直し・リフォームの専門店 ENCOTON
http://www.encoton.co.jp/

洋服リフォーム サイズ直し 寸法直し
http://www.yuki-room.com/

スーツの最終救済~洋服直し、ファッションリフォームも高橋洋服店
http://www.rnac.ne.jp/~tkw/6_naosi.htm

ミニランドセル,洋服の寸法直しのヒカル屋
http://www.hikaru-ya.com/


Yahoo! JAPAN - ビジネスと経済 ショッピングとサービス ファッション 修理、リフォーム
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。色々URLも頂いて、色々ありますねー・・。驚きました。しかも参考になりました。。
見積もり。ですか・・。引越しみたいですね(笑)。でもそれもいいかも知れないです。あぁ・・「お直し」の入らない身長になりたいです・・。
それにしてもランドセルからミニランドセル・・。と言うのが一番ハマッてしまいました・・。
これ、頼みたいなー・・。と思わず「お直し」を忘れてしまいそうです・・(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:57

 Tシャツの裾を思い浮かべてください、デザイン上なにも無いのであれば、2、3000円程度ですがポケットやボタンファスナーがあると、その部分の直しが必要になってくるので、何万とはいきませんが、1万円近くなることがあります。



 ファスナーとかが付いていたら、ファスナー全体を取り替えなくてはいけないですから確実に1万円を越えますし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ポケットが両側についていて、裏地がある・・、と言う事から高値になるというのが母の言葉なのですが。。なるほど・・。ファスナーはついてないのですがモノによる。と言う事ですね・・。ジャケットって数は持っていても(と言っても私的にですが)いつも同じものばっかり着てしまって、中々うまく合わせられないんですよねーー。。
私が小柄だと言う事もあるのですが、「お直し」って難しいですね・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:52

こんばんは。

ジャケットの種類にもよりますが、スーツの上衣であれば、修理代の原価はせいぜい2000円ってところなので、何万もしないです。(私は紳士服のオーダー会社で働いています)
ただ、カジュアルなどの上着となると、また違ってくるのかも知れませんが。
一度買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか?
あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえありがとうございます。買ったお店。と言うのがもうなくなってしまってるので、それはちょっと無理なのですが。。上着は結構カジュアル系のものなのでスーツのようなかちっとしたものではないのですよね・・。何万もする・・。というのは母の脅し?(笑)なのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!