プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ成人式。振り袖を我慢して、エステにいこうかな。っとおもってます。親には内緒。。私は痩身コースをやりたいのですが、全く情報をもってません。。そこで、
1:本当に効果はあるのか
2:どこの会社(エルセーヌ、TBCなど大手がいいですけど。。)が総合的にいいのか。
3:どこがやすいのか。
4:2ヶ月くらいだといくらくらいかかるのか。
 辛口でもかまいません。以上の1つでもしっていたら是非おしえてください。

A 回答 (3件)

お若い方に参考になるかどうかは分かりませんが、数年前の私の体験談をお話しますと・・

まず、私は身長162cmで体重55kgでした。スポーツをしていた所為もあり、“太い”と言うより“大きい”という感じで、しかも一児の母で三社に電話をまずかけました。
E社では、身長・体重・年齢と自己最高?軽い時の体重を聞かれました。
体重には、独身女性を対象にした『美容体重』なるものと、子持ちの主婦を対象にした『健康体重』があるという説明で、私は、美容体重をオーバーしていましたが、健康体重であったため、「そのままでよろしいと思います」とやんわり断られました。しつこい勧誘をされるのではと、内心ビクビクしていた私は拍子抜けしました。
そして、TY社でも同じように言われ、最後にTB社に電話すると「とりあえずお越し下さい」との事で一人で行きました。
非常に不細工なレオタードに着替えさせられ、広告にあるような手を少し広げた直立状態で前後から写真撮影や、寝た状態での体脂肪測定、あと、口頭での食生活に関する質問等受け、そこにある器具を使っての説明を受けました。
結局、私の体形や体質、生活状態から効果はあまり望まれないという正直な説明を受けお断りして帰るのにはそんなに苦労はしませんでした。
ですからTBCは、かなり良心的であった印象が強いですね。
確かに私の友人でTBCで2ヶ月50万かけて10kg痩せた子が居ました。
大金がかかっている事と、食生活の指導、エステで不細工な姿を他人に見られるという心理的効果などから痩せた部分もあったと思います。
しかし、同じ2ヶ月で市民プールに週三日通い、自分でカロリー計算もしてお金をかけずに10kg痩せた友人もいます。
エステに行くのもいいと思いますが、決して楽なものではないようです。
参考にはならないかもしれませんが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしも色々考えて50万はたかいなー。とおもいました。でもやるからには中途半端はよくないし。
エステもどうしてもいきたい!ってきになれないし。。
やっぱり自分のどりょくが必要だとおもったので、がんばってみます。

エステに行くのはいつでも行けるー。

・・でも成人式は1度きりー。
振り袖のほうがよいと思う。

エル行ってました。脚痩せコース30万円。施術代だけ。
でもホームエステ用品+化粧品を買ったので合計60万ほどかかりました。
効果はありました。足がずいぶん痩せました。

でも・・エステのおかげというよりも、毎日食事制限して朝晩1日もかかさず
美容体操+リンパマッサージ、お風呂も半身浴40分浸かっている間ず-っと足をマッサージ・・。
ずいぶん頑張った自分の努力のおかげかもしれない。

エステでは、痩せるためのノウハウをいろいろ教えてもらえたので
払った料金はやせる知識のための勉強料だと思っています。
でも、私が行っていた頃とは違い、今はあるある大辞典とかテレビでも
痩せるメカニズムを説明しているし、書籍やインターネットでも
痩せるためのノウハウは勉強できると思うので、とりあえず自分で頑張るのがいいのではないかと思います。

ちなみにエステ2カ月で痩せるというのは、たぶん無理ですよ。
最低3カ月みてくださいと言われます。多分どこでも言われると思います。
最初の1カ月は、新陳代謝をあげる期間にあてられ、その後に痩身の期間に入るから。
それからホームエステは「お金がないので買えない」と言っても
「やったほうが効果がある」「ローンも組める」と言われると・・
断るには、か・な・り! 強固な意志が必要。予算オーバーになる可能性大です。
    • 0

エステにかよってます。

私は、あんまりお勧めしません。
やっぱりやせるには、自分ががんばらなくちゃだめなんだって思いましたね。

エステはホント手助けていどです。あとはホームエステをどれだけがんばるか、
食事制限とかどれだけできるかだとおもいます。

一時期それが原因で、太ってしまいました。痩せなくちゃいけない…
エステに行くたびにそうおもってでも体重があまり減らない自分
あるいみ脅迫観念ぽくなってしまって…
それってちがいますよね・・・まあある時を堺にやせれましたが。

それはやっぱり自分の努力かな?とは思います。多少はあるとはおもいますが。。。

痩せれなかったら他にも商品やコースを進めてきました。
その時はわらにもすがる思いで。。。購入してしまいましたが…
効果はどうだろう??わかりません。あまり行かなくなってしまったので…

ただ、商品等の進めかたはすごいです、よっぽど強い意思が無いとなかなか
断れないです。、またうまく弱みにつけこんできます(この場合痩せたいって事ですね
やせてきれいになって…という女心をうまくくすぐります)

私自身いい勉強にはなりました。エステ(大手ではないので、大手だとまた対応が違うと
思うのですが・・)は、痩せれるところではなく、痩せる知恵は教えてくれるけど,
そのあとは自分の努力しだい。やせたいなら自分でやせろと言わんばかりでした。

化粧品も無理やり買わされ、肌にあわずに今は使ってません。

まあそれよりも何よりも、成人式は一度きりです。
エステよりも晴れ着をおすすめします!
    • 0