プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、初めての海外旅行を計画しています。
そこで気になったことがあり、
質問させていただきたいと思います。

私を含め3人で計画を立てているのですが、
インターネットなどを拝見していると、
イタリアでは3人で部屋を取れるところは
少ないとお伺いしたのですが、
実質的な問題として取れるところは
ないのでしょうか。

地域などまだ具体的なことが
決められていないのですが、
お分かりになることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、

はじめからシングルベッドが3つあるトリプル設定の部屋は確かに少ないと思います。ただ、ツインの部屋にエキストラベッド(ロールウェイ)をいれることが可能な場合は3人で利用できることがほとんどです。

この場合だと、部屋の広さやホテルによって対応可能な場合があることとないことがあるので、別途注記があったりすることも多いです。

なので、トリプル設定がない場合でもツインでエキストラベッド対応が可能かどうか、確認いれてみるといいです。

また、ヨーロッパの場合、ダブルの部屋も多く、しっかり事前にいっておかないとダブル+エキストラベッドということもあったりします。

私も以前イタリアに両親と3人で旅行しましたがすべて3人一部屋でツイン+ロールウェイ(簡易ベッド)でした。ただ、3箇所泊まったうち1箇所だけツインといっておいたのにダブルになっていたので、替えてもらいました。ダブルといってもツインをくっつけてダブルにベッドメイクしてあるものだと簡単に変更きくのでたいした手間じゃなかったのが幸いでした。

ダブルベッドにされたくなければ、事前にしっかり確認してリクエストしておいたほうがいいかもしれません。

ちなみに、参考URLで出しておいたサイトだとトリプル設定ができるとこは、部屋タイプ、ベッドタイプも確認できるので参考になるかと。
こちらでトリプルの設定があるホテルは、他の設定が特にでていないサイトでも問い合わせ次第で対応可能と考えていいと思います。参考にされてください。

また、イタリアの場合、ツインにエキストラベッド利用になる場合、ツイン料金+エキストラ料金(法律で値段の決め方がきまっているらしい)となるようです。もっともたいした金額ではありませんが。

参考URL:http://www.hotelclub.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3人といってもベッドの取り方もいろいろ
あるのですね。
確認して納得した上で決めたいとおもいます。

こんにちは。

そうですね。
やはり部屋が狭くエキストラベッドを入れる事が出来ないホテルもあります。
そういうホテルを利用する場合はツインとシングルの2部屋利用となるでしょう。

「寝室は寝るためだけの物」との考えですので、広さが無いのは特にヨーロッパでは普通です。
また、欧米ではカップル(夫婦)で1室です。子供がいても部屋は別です。
その為、もともとダブルやツインの部屋が多いのです。

ただホテルによりますから、気に入ったホテルがあればメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
寝るためだけのものというのは
分かるのですが、初めて行く土地で
一人部屋ということになると少し不安かな
と思いまして、取れるなら3人でと思いました。
特にまだ決まっていませんが、
気に入ったところが見つかれば問い合わせて
見たいと思います。

初めて海外旅行されるのでしたら、パッケージのツアーで行かれるのでしょうか? 

イタリアでも、比較的新しいホテルならツインの部屋つまりベッドが2つの部屋に、エキストラのベッドを入れて3人で泊まれるようにできるところがあるのではないかと思います。

昔からあるホテルなら、部屋自体が狭い所が多いので、2人でないと無理なところが多いのではないかと思います。

直接ホテルに問い合わせるか、旅行会社で色々聞かれるかされた方が納得されるのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
新しいホテルのほうが3人で利用できる
可能性が高いわけですね。
旅行会社にお願いすると思いますので
聞いてみたいと思います。