アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですいません。最近暗いアニメがみょ-にはまってみています。
いい感じで後味悪いアニメないでしょーか?

A 回答 (29件中11~20件)

おにいさまへ

    • good
    • 0

アニメって言っても映画ですけど


押井守さんの作品は暗いですよ。
雰囲気も暗くていい感じだと思います。

@BLOOD
@人狼

など。
    • good
    • 0

「後味が悪い」というのとはちょっと違うかもしれませんが、「テッカマンブレード」はどうでしょう。


敵テッカマンのほとんどが主人公の身内(兄、双子の弟、師匠、etc……)で、唯一味方になった妹も亡くすし、本人もパワーアップの後遺症でどんどん記憶を失っていくしで、とにかく救いようのない境遇です。
「主人公がこんなに不幸でいいのか!」と何度も叫びたくなりました(^^;
(作品自体は、けっこう明るい話もあるんですが)
最終話を見るのが怖くて、ビデオに録画したものの三日間見れなかったっけ……。
    • good
    • 0

「今、そこにいる僕」は観ててとってもつらかったです。



参考URL:http://www.pldc.co.jp/plag/anime/imaboku/
    • good
    • 0

今深夜に放映している、カウボ-イビバップはどうでしょうか?暗いだけでなく、渋さもありますよ!

    • good
    • 0

古い作品でよければ・・・


OVA
・1985年 「天使のたまご」 脚本・監督/押井守
・1987年 「迷宮物語」 工事中止命令(脚本・監督/大友克洋)他2本のオムニバス
シネマ
・1973年 「ファンタスティック・プラネット」(原題:la planete sauvage)
     監督/ルネ・ラルー チェコ・フランス

「ファンタスティック・プラネット」は個人的にすごくお薦めなのですが
レンタルビデオショップではなかなか見かけないのが難点かも・・。
    • good
    • 0

「火垂るの墓」


・・・は当然見ましたよねぇ・・・
    • good
    • 0

デビルマンレディなんかどうですか。

    • good
    • 0

「ウインダリア」なんかどうでしょう。


かなり前の作品なのでレンタルビデオ屋にもあるかどうかわかりませんが。
「MDガイスト」と同じ頃ではないでしょうか。
当時のOVAかなりかなりマニア的なものが多かったですから。
    • good
    • 0

「ナイトウォーカー -真夜中の探偵ー」はどうでしょう?


不本意で吸血鬼になってしまった主人公の直面する事件は、毎回救い様の無い終わり方をしています。
オープニング「月世界」(BUCK-TICK)もそんなムードの曲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!