プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスをあけようと思ってピアッサーを購入したのですが、自分では怖くてあけることが出来ず夏が来てしまいました。
とりあえず秋まで待っていたのですが9月からスポーツジムに行っているので汗をかきます。
ピアスをあけてもいいのかなぁと疑問に思いました。
あけても大丈夫なのでしょうか?

それからピアッサーを持っていても怖くて開けられないので病院に行こうと思うのですが京都市内で良い病院があったら教えてください。

A 回答 (4件)

意見ですが、病院でもピアッサーみたいなのもであけるのであける方法としては同じです・・・


私は18の時に病院で2回開けましたがその後はピアッサーを使用して4回くらい開けました(^-^)
病院では開けるのを見ないでできるし何かあった為の対処をしてくれるのではじめは病院でも良いと思います!なれてピアスってこんなもんだってわかったらかってあるピアッサーで今度はやってみたら良いと思います。またピアッサーするときに耳たぶを氷で冷やしてやると良いです!!スポーツ・シャンプー等もその後の消毒をやれば問題なし!!!がんばれ初ピアス(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の方が何かと安心なのですね。
美容に力を入れている整形や皮膚科の病院を探してみます。
あと消毒はやはり大事なんですね。
小まめに消毒するようにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 10:59

私はファーストピアスを購入したお店が


病院を紹介してくれました。

いわゆるタイアップと言うやつなんでしょうが
そう言う病院はピアスをあけるのにも慣れているから
安心だと、実際に行っても感じました!

スポーツジムの件ですが、こまめに消毒をしていたら
何の問題もないと思いますよ!
    • good
    • 0

ピアスですが やっぱり自分で開けるのは怖いですよねぇ


病院であればだいたいどこでもしてくれますよ 
さすがに歯科とか眼科では無理ですけど 外科外来があるところであれば
開けた後化膿止め等もいただけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり病院の方が良いようですね。
早速近くの病院を探してみます。

お礼日時:2005/09/22 10:56

私は京都ではないので病院はわかりませんが、近くの皮膚科に問い合わせてみてはいかがですか?開けてくれる所がありますよ。



スポーツジムに通っていても開けても平気ですよ。
毎日、消毒をすれば大丈夫です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速病院を探してみます。
ジムに行っているので消毒は特に心がけるようにします。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!