アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UFJ銀行に振込みたいのです。みずほの銀行が近くにあります。東京三菱のキャッシュカードを持っています(18000の残高あり)。18000円振り込みたいのです。

1、UFJ銀行で東京三菱のカードで振り込む
2、UFJ銀行で現金で振り込む(ATMで)
3、みずほ銀行で東京三菱のカードで振り込む
4、みずほ銀行で現金で振り込む(ATMで)
5、近所のコンビ二ATMで東京三菱キャッシュカードで振り込む(平日)
6、近所のコンビ二ATMで現金で振り込む(平日)
7、コンビニATMに休日振り込む

できればUFJ銀行まで遠くて行きたくないので、コンビニかみずほで安い方法で振り込みたいのですが。それぞれいくらかかりますか?

A 回答 (3件)

#1です。



私もこういうことに詳しいワケではないので、他行のカードでも振り込めるのは知りませんでした。
「教えて」あげたつもりが「教えて」もらっちゃいましたね。
ありがとうございますm(_ _)m

手数料の金額はご質問にあった金額(18,000円)を見て調べてあります。
30,000円までは#1に書いた手数料で大丈夫です。

※これも詳しくないのですが、合併後ならひょっとしたら東京三菱でもUFJでも
カードは使えるようになるかもしれませんね…っていうか、使えないと困るか(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
いつも1の方法でしたが、2の方法で今までやれば良かったと後悔しています。
発見ができ良かったです。

お礼日時:2005/09/23 19:54

東京三菱のキャッシュカードを持っているなら、東京三菱のATMから振り込むと安いのでは?



#1の方の回答は完璧で勉強になりました。すばらしい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

東京三菱銀行は遠いので行けません。
別に東京三菱銀行にこだわってるわけではありません。現金でも良いのですが。東京三菱とUFJの合併前ってどうなんでしょう・・現金引出は手数料無料なんですが。

補足日時:2005/09/22 17:26
    • good
    • 1

ちょっと見づらいかもしれませんが、こんな感じではないかと。



1. ATMでの振り込みは他行のカードは使えないんじゃないかと思います。よって×。
2. 手数料は105円。
3. 1の場合と同じく他行のカードは×。
4. 手数料は420円
5. E-net ATM又はローソンATMなら手数料262円。スーパー普通預金じゃない場合は別途手数料必要。
6. コンビニATMで現金での振り込みはできないと思います。よって×。
7. 5と同様。

一番安いのは、やはりUFJ銀行まで行くのだと思います。

参考URLは、東京三菱銀行でのコンビニATMのページです。手数料等載っていますのでご確認ください。

参考URL:http://www.btm.co.jp/tsukau/atm_con/conveni/inde …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
1は今までしていた方法で手数料210円でした。
2は1万円以上で105円で済むでしょうか?
それとキャッシュカードを使うとUFJと東京三菱合併前なので手数料が高くなりそうです。
東京三菱銀行は遠いので行けません。
URL確認してみます。

補足日時:2005/09/22 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく↑の様に回答いただいたのに否定的な事をかいてしまったようですが、お気を悪くされないでください。
とてもご意見いただけて有難かったです。

お礼日時:2005/09/22 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!