プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年以上前、まだカラオケがない頃だと思いますが、宴会で歌い盛り上がったことがありました。原曲は題名がわかりませんが、外国の歌で「ビビディバビディブー・・」という歌詞がある歌です。カラオケで曲がありますか?あったら題名を教えてください。

A 回答 (6件)

皆様おっしゃるように、バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」ですね。

歌詞が、「○○(月、時期、季節等)は○○○(理由、状況、こじつけ?等)で酒が飲めるぞ~、酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞ~」の繰り返しなので、○○の部分を替え歌にすると楽しいです^^昔、同僚が良く歌っていたのは、「今日は○○のおごりで酒が飲めるぞ~」「お通夜は悲しいけど酒が飲めるぞ~」(共に字余りです)等良く歌ってしらけてました…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとに楽しい歌ですよね。今度のカラオケが楽しみです。

お礼日時:2005/09/24 08:10

 原曲カラオケは「ビビディバビディブー英語版(シンデレラ)」です。


── 映画《シンデレラ姫 ~ Bibbidy-Bobbidi-Boo 19530313 America》
 Lois Armstrong(唄)Mack David & Jerry Livingston(作詞作曲)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごていねいな回答ありがとうございました。原曲は、映画の曲なんですね。

お礼日時:2005/09/24 08:15

バラクーダはレコードを出してヒットしただけで、もっと前からありました。

もともと誰が歌いだしたかは定かではありませんが、学生かサラリーマンの余興かなんかで流行していたのは確かです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう、確かに、かなり前からありましたよね。同じ歌詞で。

お礼日時:2005/09/24 08:13

『日本全国酒飲み音頭』 バラクーダ です。



歌詞はこちら!
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%83%6F%83%89 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 08:08

ちなみに「日本全国酒飲み音頭」は、


確かに「ビビディバビディブー」と似てなくもないのですが、
実際にはバラクーダのメンバーだったベートーベン鈴木の作曲です。
参考URLはベートーベン鈴木本人のサイト。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/b-suzuki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 08:07

『日本全国酒飲み音頭』 バラクーダですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあったんですか、早速カラオケボックスで歌わせてもらいます(^^♪

お礼日時:2005/09/24 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!