電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏として理想が「オタクだ」という女性の方いらっしゃいますか?

本当はオタクはスキじゃないけど、しょうがなくて
今つきあっている彼氏がオタクだった、じゃなくて私の理想はオタクなの。
って方です。アキバ系とかメイドカフェ系とか。
できれば、理由など教えてもらったらうれしいです。

A 回答 (8件)

私じゃないですが、友達がそういう方が好きです。

理由は、ゲームやPCをいじるのが好きで
話が合うのと、多少崩れた容姿の人(凄く失礼ですが汗)の方が浮気の心配も少ないし安心するから。
だそうです(^^;
彼女曰く、カッコいい人だと緊張して一緒に
いて落ち着かないから見るぶんにはいいけれど、付き合う対象にはならないそうです。
人のタイプって本当に色々で面白いですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
なんかそのお友だちの考え、おもしろいですね。

はーいっ(笑)

オタクだといいと思います。

ただ、世の中で言われている『オタク』さんたちは
不潔だったり、おしゃれをしなかったり
見た目に対する気遣い(まぁそれぞれはそれなりの
理由があってあの格好なのでしょうが)が
ありませんよね?太っていたり…
それは嫌ですね。人並みの恋愛経験、人並みの人付き合い、
人並みのおしゃれはしていて欲しいです。

また、メイドカフェとかああいう二次元ぽさが好きな人は
嫌です…オタクといってもあれだけではないので(笑)
    • 0

彼氏がオタクだとうれしいです。

というかオタクじゃないと付き合うことになっても窮屈になってきます。
こちらがオタクなので。
一緒に秋葉原行ったり、ゲームしたり、そんな関係が良いのでオタクが理想です。

しかもギャルゲーや18禁ゲームをやる女に理解を示してくれるオタクがいいです。
    • 0

今 同棲しております彼氏さんは

ガンダムオタクで バイクオタクで アニメオタクで 2ちゃんねるの住人です。
…不快です。
もともと 好きあってお付き合いをしている訳ではございませんので
何となく 仕方なく 一緒におりますので
非常に不快です。

なのですが 私も オタクです。
浅草オタクで 香水オタクで 自転車オタクで 紙コップ自販機オタクで
レース付きハンカチオタクで ゴスロリオタクで ヴィクトリアンの精神に生きる者です。
…訳が分かりませんね。

つまり 同じ穴のムジナ…は 少し違いますね。
私と似たオタクであれば 付き合いたいと思います。

ただし 私は レズです。
お姉さまが良いです。
    • 0

もう別れたんですが元カレもオタクでした。

2次元のみにしか興味がないとか、不潔だとか、彼女のことよりなによりアニメ!とかじゃなければいいです。
変にファッションにこだわりを持っていたら、自分好みの服装に変えたり出来ないけど変えちゃえたり。(普通だとイヤがったりするけど、結構聞いてくれたりする)
女性に免疫なかったりするのはちょっとかわいいです。

かくいう私もイベントに参加して本とか作ったことのある過去を持つオタクなワケなんですが。
今はもうやってませんけど。(ガンプラは作るけど。)
    • 0

いない訳でもないでもないでもないでもないでもない

世の中いろいろだな
    • 0

お付き合いしたことはないんですが一度、お付き合いしてみたいです。

理由は私も隠れオタクだからです(笑)マンガが大好きなのでマンガ好きな人とお付き合いしたいですね~
いっしょにマンガ喫茶でデートとかしたいです♪
自分がオタクなのをカミングアウトしてないので彼が遊びに来る前に大量のマンガを目に付かないように隠したりしてるんですがそれを発見してもひかないで喜んでくれる彼氏が欲しいです(笑)

でも、メイドカフェとかに通い詰めてたり服装を気にしなすぎる人は嫌かも・・・オタクがいいけど隠れオタクというか見た目ではオタクぷりがわからない人がいいです。
    • 0

20歳の女です。

私、そうです。

ていうか、今まで好きになった人の大半がそうだった、という結果論ですが、そのうちに、オタクばかりを好きになっていました。

同じクラスにいても、みんなからキモイとか言われても、隅っこの方で我が道を行く、というような人に惹かれてしまいます。
それに、わりと女の子に優しいんです。
それも、自分のタイプの子とか、かわいい子だけではなく、どんな女の子にも優しく接する人が多いです。

さわやか系とか言って、女の子からモテルことばかり意識している普通の男性には何にも魅力を感じないのです。

後は、話しをしていて頭が良いなあとか、おもしろいなあ、とか思うのは、どっちかって言うとオタク系の人かな。

恋人は、コスプレなんかはしませんが、メイドカフェには行きます。
一緒に行ったりもします。
付き合うようになってから、私も秋葉原が好きになりました。

一つ思うのは、彼は、あんまり人のことを批判したりしないんですよ。
だから楽なんです。

他の男の子とかと大勢で出かけることとかもあるんですけど、結構人の容姿の批判とか言う人が多すぎて、うざいんです。
ま、オタク系に批判する権利はないとか言われればそれまでですが、なんかさわやか系とかイケメンとかが、オタクを見下したりしているのを見ると気分が悪いです。

少なくとも私には、綺麗な子ばっかりしか目に入らない女たらし予備軍より、全ての女の子に優しい彼の方が、よっぽど本物のフェミニストです。
それに、頭もかなり良いし、知識も豊富です。(自慢しててすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オタクは女性に優しい、というのに激しく納得してしまいました。
お幸せに!^^