プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月1日に両親と、私、2歳の子供の4人でディズニーランドへ行きます。

ホーンテッドマンションと、ハニーハントは必ず
乗りたいと思っています。
うまく両方を待ち時間少なく乗るにはどの方法が良いでしょうか?

考えているのは
●開園したら、すぐホーンテッドマンションへ行き
乗ってしまう。その後ハニーハントへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る
●開園したら、すぐハニーハントのFPを取る。
その後にホーンテッドへ行き乗る。時間になったら
ハニーハントへ。
●開園したらすぐハニーハントへ行き、乗ってしまう。その後ホーンテッドへ行き、スタンバイ、もしくはFPを取る

どれが良さそうでしょうか・・・?

あと混み具合も知りたいです。この日は運動会の子供
も多いようですがどうでしょう??

A 回答 (7件)

9月23日にTDLに行ってきました。

参考にならないかも知れませんが・・
三連休ですし連休の後半は天気が良くないということでかなり混んでいました。
我が家はとにかくホーンテッドマンション狙いで、後から余裕があればビックサンダーマウンテンに乗りたいし、パレードもみんな絶対見たい・・・という希望でした。
当日はTDL到着が9時過ぎ~入場券売り場の手前でまず一人一人に手荷物検査があり、混雑の為に10分くらい待ってそこを通過。
その流れで入場券売り場も当然に混んでいて並んだ列で前に30~40人くらいいました。

入場して即!ホーンテッドマンションのFPを取りに行って、取れた時間が「14時半~15時半」でした。
それまでの間はパレードも見て、比較的空いているアトラクションに行って、次のFPを取れる時間を待ち(11時50分となっていました)ビックサンダーマウンテンのFPを取りに行きました。それが19時10分~20時10分でした。

でもさすがにFPの威力!
時間に行けば少々の並びはあるものの普通に並んでる方達に申し訳ないくらいにスイスイでした。
ハニーハントも行きたかったのですが、今回はホーンテッド・・・に絞り込んでいました。
印象ではハニーハントの方が少しは空いていました。
(今はハローウィンでホーンテッド・・・はとにかく大盛況です)

私個人の感想かも知れませんが、例え運動会の多い時期であってもTDLの混み方には影響ないと思います。
つまり・・・混んでいます。
(9~10月は混むと聞いていましたが本当にそうでした)

ご両親に待っていてもらって合流・・・は、ご両親に並んでいるすぐ後ろの方達に「すみませんがここに○人入ります」と言っておけば解決するのではないでしょうか?
私達の並んだ前にもそういう方がいましたよ。
言ってもらっているのといないのでは全く受けとめ方も違うと思います。

夜はけっこう涼しくなるので(天候にもよりますが)子供さんや特にご両親は何か重ねて着れるものをお持ちになると良いですよ。
    • 0

皆さん大事なことを書いてないです。

この日は、都民の日です。
この日しか行けないのなら仕方ありませんが、通常の土曜日よりかなり混みます。覚悟した方がいいです。
東京都の公立でこの日が運動会というのは少ないのでは・・・

おそらくTDLは入場制限もあるでしょう。
観たいアトラクションはたくさんあるようですが、ご両親、お子さんの体調を考慮することを勧めます。
    • 0

私なら・・・

(開園1時間前ぐらいから並び始めることが前提です)

ハニーハントへ。

もしくはホーンテッドマンションのファストパスを取った上ですぐ、ハニーハントのスタンバイに並ぶ。

かなと思います。
開園すぐに入れるのなら、ファストパス取得→スタンバイに並ぶこと開園から40分以内にできれば、後が相当らくだとは思います。
最初の1時間はスタンバイのみなので、スタンバイの流れは非常に良いです。ただ、だからといって、ファストパスを取らずにスタンバイにすぐ並ぶのはどうかとは思います。

ただ、開園後しばらく経過後に入園ならちょっと変わってきますが。

また、当日はそれなりに混み合うとは思われます。
(入場制限がかかるか否か・・・というぐらいでしょうか)
    • 0

最近ちょっと中まで入っていないので正確なところはわかりませんが、去年の感じだと、FPの人気がバズとハニーハントとマンションに別れるので、意外と朝一FPの進みは遅いと思います。

本当に開園してすぐいけるのでしたら、お考えのパターンでどれでもいいと思います。
スタンバイは30分以内だったら利用してしまったほうが早いと思います。行ってみて考えたほうがいいかと。
しいていうなら、私なら
ハニーハントへ。
はしないかも。
どっちかというとマンションのほうが混んでいそうなので、すぐに乗れないんだったらスタンバイは避けると思います。

合流の件ですが、基本的には並ぶときは全員そろって、です。
ただ、やっぱりどうしても途中でトイレに行きたくなったりする子供もいるので、途中抜けるのはキャストに言えば抜けさせてもらえると思います。でも最初っから合流するつもりで代表者だけが並ぶと、後からどかどか入ってきたら後ろの人はいい気分しませんからね。最初に一緒にいるところを見せておけば、割り込みとは思われない(割り込みにはならない)と思います。
それに建物の中や列の奥に入ってしまうととても合流しにくいですね。ハニーハントはハニーハントエリア外だったら簡単に合流できるのですが、エリア外で並ぶほどもう混んでいなくてすぐ奥に入ってしまって、屋外ですが道が狭く合流は最初からしにくいし、マンションもすぐ庭の部分に入ってしまうので、そうなると建物入る直前まで合流はできません。
どちらにしても、最初から合流前提は避けたほうがいいと思いますよ。
ちなみに、本当に朝一で行ける場合(例えば、ゲートの先頭から5~10番目以内くらい)だと、FPとスタンバイの手わけはできないと思いますよ。FP取ってる間にスタンバイ入っちゃいます。
    • 0

#2です。

んー。
無責任な回答になってしまいますが
私個人としては暗黙の了解だと思っています。
例えば、小さい子供と一緒だと「トイレ~」なんて事になって
お父さんが順番をキープしてお母さんと行って来るって事もありそうです。
ズルイやり方なのかもしれませんが(汗)、どうしてもお母さんだけ抜けなくちゃならなかったけど
あとになっておじいちゃんたちと合流できた
って設定も考えられますし。

係りの方に言えば多分通してもらえると思いますよ。

・・・ってこういうアドバイスが適切かどうかちょっと微妙なところなので
もしも削除されちゃったらゴメンナサイ!
    • 0

混み具合はイマイチ判りませんが

どちらのアトラクションを優先するにせよ
FPを先に取っておいた方が良いような気がします。

ホーンテッドマンションも確かナイトメアのハロウィンデコ始まってますよね。
だとしたら、両方ともかなりの人が予想されると思います。
元々ハニーハントも人気アトラクションですしね。

ご両親に、お子様とホーンテッドマンションに並んでもらって
その間にご質問者さまがハニーのFPを取りに行くというのはどうでしょう?

TDL楽しんできてくださいね☆

この回答への補足

さっそくの回答を頂きありがとうございます。
また質問なのですが、両親に並んでもらって、
その後うまく合流できるものでしょうか?
割り込みみたいに思われないでしょうか?
係りの人に「奥に子供がいて・・・」と言えば
通してもらえるのでしょうか?

• 0

株式会社オリエンタルランドの大株主になりましょう。

すると並ばず全部の乗り物に確か、乗れます。混み具合は土曜なのですごい混んでいるのでは?
    • 0