プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5週目に入ったところですが、上の子が楽しみにしているスイミングでは一緒に私も入らなければいけません。激しいことはしませんが、この時期にプールに入るのは危険なことでしょうか。ちなみに、室温、水温ともに30度くらいで、時間は40分くらいです。

A 回答 (4件)

私たちの体温は36度前後です。


室温、水温ともに30度でしたら十分に細菌は繁殖でき、人間の体に感染することができます。
冷蔵庫の中に入れた食べ物は室温に放置しておいた食べ物よりも長持ちしますよね。それは冷蔵庫内では細菌が繁殖しづらいからです。(細菌は死んではいませんので室温に放置しておいたら同じように腐りやすくなります。)
スイミングということで、不特定多数の方が利用されていますし、お子様は特に水中で尿や便をする可能性があります。
ですので、できるだけ入らないようにしたほうがよいでしょう。
妊娠5週目と言えばたいていの所は断ることができると思いますが。

膣は殺菌能力の優れた臓器です。
昔の方は細菌の知識もありませんので、妊娠中も川や汚染された水場に入って仕事をしていました。
もしデリケートな臓器でしたら私たちは生きていませんね。(笑)

そんなに心配することはないとは思いますが、妊娠5週目でまだ安定期にはいっていませんのでできれば遠慮しておいたほうがよいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冷えることは考えていましたが細菌のことまでは頭が回りませんでした。みなさんに、やめたほうがいいと言っていただいたので、大事をとることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 11:33

大事な赤ちゃんのこと、絶対に後悔はしたくないので、少しでも心配なことはしないに越したことはないと考える心配性です。


初期はとにかく不安定な時期です。
マタニティスイミングも安定期に入ってからですし、ハードに動かないとはいえ、冷えるプールは良いことだとは思えません。
やはり細菌も心配ですしね。

上のお子さんが楽しみにしているとのことで、かわいそうですが、しばらくはお休みにして、その代わりに上のお子さんが新たに楽しく通えるような習い事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
体操教室や、音楽教室など・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。子供が一人で入るスイミングも考えましたが、とても離れられる状況ではないので迷っていました。まだタイノウしか確認されていませんが、万が一のことがないとも限らないのでお休みすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 11:27

初期に先生から受けた注意事項の中に


・プールに長くつからないこと
というのがありました。

激しいことをしなくても入らない方がいいですよ。
体温より低いところに浸かるのですから冷えるでしょうし、感染も心配です。事情を説明して対応してもらうか、お休みされることをおすすめします(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水が温かく感じても冷えますよね。大事をとります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 11:24

こんばんは。


私も妊娠がわかった頃、上の子のベビースイミングをしてました。
ですが、わかってからは入りませんでした。
やっぱり心配だったので・・・。
絶対大丈夫という保証はありませんしね。

ちなみにうちのスイミングでは、妊婦は入らないでくださいって
ありました。よそでは大丈夫ってところもあるようですが、
はっきりそうあったので、あきらめがついた気もします。
結構、お腹に上の子の足とか当たったりしませんか?
心配でしたら、何かあって後悔するより、入らないことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大好きなプールは休みの日にでもパパに連れて行ってもらうことにします。無理をしないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!