プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハのリモコンJOGに乗っています。
オイルランプが中々点灯しないので故障しているのでは!?と思いメットインを取り外すと結構あったので安心しました。
ですが、本当に無くなってきた時に点灯するかが分かりません。
どうすれば点灯するか確認できますか?

エンジンを掛けたまま車体を倒せばセンサーが反応するかなと思ったのですが結構あったらしく全く反応しませんでした。。

A 回答 (2件)

2ストはしばらく乗っていませんね~、懐かしくなりました。



OILタンクの上部にセンサーが付いていると思います。ゴムキャップに電極が差し込まれたような形をしていると思います。
それを抜いて、タンクから引き出します。電極の先が油面から浮けば、点灯すると思います。タンクにオイルが入ったままだから、OIL切れの心配はありません。
OILが満タンだと油面から浮かないかもしれないので、少なくなった時がやりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:22

現在のJOGはわかりませんが、自分が13年程前に乗っていたJOG(確か型式は3YKだったと思います)は、キーをONとOFFの中間にするとオイルランプが点灯するようになっていました。


詳細については忘れてしまいましたが、新車で購入したのであればオーナーズマニュアルがあると思いますので、そちらを見たほうが良いかと思います。
中古でマニュアルがないのであれば購入したお店に確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをここの過去ログで見つけたのでやってみたのですがメーターの電源が入りませんでした(^^;
中古で購入したのでマニュアルが付いてきませんでした。一度オイルセンサーを抜いてみて反応しなければ問い合わせてみることにします。

お礼日時:2005/09/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!