プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に香水をプレゼントしようと思っています。
年齢は28歳でスーツ系の方です
ちょっと洒落た フローラルタイプの香水はご存知ですか?

A 回答 (4件)

yumimakiさん、こんにちわ!

私のお薦めはRalph LaurenのRALPHです。とっても爽やかな香りです。あとはバーバリーのWEEKENDとか、いいですよ!いずれにしても、お店でサンプルの香りで確かめてから決めてくださいネ。
    • 0

シャネルのエゴイスト

• 0

こんにちわ。

フローラル系というと、Ralph Laurenの「Romance」とか、Lanvinの「Lanvin Homme」が思いつきます。他にはChanelの「Egoiste Platinum」やLuciano Sopraniの「Solo」、Geoffrey Beeneの「EAU DE GREY FLANNEL」などもその年代で人気があるものだと思います。
香りの説明ってなかなか言葉だけでは難しいので、店頭で実際に試すのが一番ですね。あと、時間がたつとイメージが変わるものも多いので、ムエットをもらって帰って、時間の経過と香りの変化を確かめるのもオススメします。

香水のプレゼントってなかなか難しいもので、こちらがイメージして似合うと思っても本人が気に入るかどうかが問題です。私も去年、「○○さんは香水に詳しいから、俺に似合うのをセレクトして」って言われて、すごく悩みました。で、結局、彼が好きで使っているBVLGARI pour hommeに似ているものを選んでしまいました。
もし親しい男性なら、今使っている香水とか、さりげなくリサーチして参考にしてはいかがでしょうか。
私がよく参考に見ているサイトがありますので、ご覧になってみて下さい。いろいろ勉強になりますよ。

参考URL:http://www.intio.or.jp/takashis/
    • 0

フローラルとは違うかもしれませんが、本当に大好きな香水があるのでお勧めしたいと思います。

それはブルガリのプールオムです!
これを男性がつけていると振り返ってしまうくらいなんです。
もともとメンズ物ですが、女性もつけられるので、男女で兼用というのもいいですね。
    • 0