アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今現在175センチの52キロのがりがりの体系です。ご飯を食べる気が全然起きず、喉が渇きやすいのでご飯を食べる前にお茶を飲んだら、それでもう満腹の状態になります。昔は食べることが好きだったのに今ではご飯を食べるのが嫌になってきました。太りたいです。なにか改善策はないでしょうか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

34歳の主婦です。
私も学生の頃は50キロ近くもあったのに、食欲がどんどん落ちて今は30キロしかないガリガリです。

それでも、体は至って健康で、毎日5時起きで、スポーツクラブに通って、元気に家事をこなしています。

食はとても細くて、ちょっとしか食べられませんが、病院で処方してもらった秘密兵器(?)「エンシュアリキッド」(経腸栄養剤)を毎日飲んでいます。

術後の食欲のない方や、年配の方などの食事だけでの栄養摂取が困難な方のための栄養ドリンクです。
入院中、看護婦さんが、「食事が食べられなかったら、これを飲んでたらいいよ。」ってよくおっしゃっていました。
味の好き嫌いがあると思いますが、私は個人的にはとてもおいしいと思います。
一度お調べになって、処方してもらってはいかがでしょうか?

太れないのは、体質もあるかも知れませんね。無理に太るよりも、健康な体質に改善される方がよろしいかと思います。
    • 0

此れだけの質問内容ではロクな答えは返ってきません。

原因が沢山有りすぎるのです。
少なくても病院など専門機関での検査結果が必要ですし、何故そうなってきたのかという環境も書かなくては、誰も貴君のことを知らない状態でなんともいえないです。

で、
其れを分かった上でのアドバイスをすると・・・・・つまりどれかが当たるかも知れない・・・・って程度ですが、

1:体をリセットするのに専門機関の専門家の指導の下に絶食療法or断食療法を行なう。

2:歩く。運動不足なら、急に過激なのを行なうと体が壊れるので、暫くの間は歩くこと。毎日2時間が目標。其の前後にストレッチを20分ずつ行なう。

3:コンビニでも行って、総合ビタミン・ミネラル剤を沢山飲んでみる。

4:他にも幾つも有るけど、此の当たりを徹底してやって見ましょう。
    • 0