プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月にバンコクへ行くのですが、空港へ夕方着き、ホテルへ直行して少し休憩したあとタイ料理をチャオプラヤ川沿いで食べたいなと思っています。その後はタクシーでラチャダムヌンムエタイスタジアムでムエタイの試合を見たいです。二日目はアユタヤ、三日目はフリーです。そこで経験者のみなさんにアドバイスしていただきたいことが・・・。
(1)チャオプラヤ川沿いにあるテラスで食事できるタイ料理のレストランでココはよかった!というところを教えていただきたい。味・コストパフォーマンス・場所、どれも重視したいと思っております。
(2)ムエタイについて、ウェンディーツアーさんがクーポンを売っていらっしゃるのですが、そちらで買ったほうが無難でしょうか?2・3階席は賭博していると聞いたので絶対外国人専用リングサイドで観戦したいです。スタジアムでももちろんチケットは買えるようですが、日によって値段が1500~2000バーツと変わるらしく、どこにアクセスすればその日のチケットの値段がわかるのでしょうか?スタジアムへのTelは、タイ語が話せませんのでダメだと思います。英語でだったら問題ありません。
(3)旅行の日程上アユタヤも行くので、バンコク内の寺院見学を最小限にしたいのですが、ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ(王宮含む)のうちの2つを訪れたいと思っています。これらの中でココは絶対はずせない!というところをご教授下さい。
まだまだ聞きたいことはたくさんあるのですが、それらは次回またここで聞きたいと思います。上記のうちの1つだけでもよいのでぜひお教えいただければと思います。宜しくおねがいします。

A 回答 (6件)

再びNo.3の者です。

「トンポー」に行かれるのですね!
オススメして良かったです、ありがとうございます。
2日目にアユタヤに行かれるとのこと。そしてその足でワット・ポーへ行かれるということですよね。
バンコク到着が4時前後なんですよね。
ワット・ポーは5時で閉まります。
時間的に微妙なんですが、もし、ワット・ポーまで行ったとしても、拝観する時間があるかどうか・・・。
それから、アユタヤ観光の後なので、疲れてしまっているのではないでしょうか?
それが、心配です。
タイは暑い国ですし、一日中観光すると、なかりバテますよ。しかも、初めてのタイですよね?
がんばりすぎて、無理な計画を立てると、倒れます。。。実際、私の相方が倒れました。。。私も脱水症状に近い状態になりましたし。。。
実は自分が思っている以上に、暑さにやられているんですよ。
ですから、2日目はアユタヤから帰ってきたら、ホテルでゆっくりしたほうがいいように思うのですが・・・。
と、私が寺院を3つ行ったほうがいいとアドバイスしたために、かなり無理な計画を立てさせてしまったようです・・・。申し訳ありません・・・。
3日目は、10時頃には寺院見学を終わらせショッピングをしたいとうことなので、やはり2つが限度かな・・・と思います。アルン→プラケオは大丈夫だと思います。ただ、プラケオは広いので、じっくりは見ていられないかも知れません。どうしても、寺院の一つは拝観できなくなってしまいますが、質問者様とお相手の方の体調を考えさせていただくと、あまり無理な計画をおすすめしたくないんです・・・。
お相手の方と話し合ってみてください。
本当にすみません、全然、役に立っていないです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスいただき、感謝です☆そうですよね。暑さがかなり心配なんです。ある方がネット上でおっしゃっていたのが、バンコクの寺院はだいたい似たりよったりだから有名どころを2つほどに絞ってまわればよいということでした☆三日目は早起きしてアルン→プラケオをまわり、12時まえくらいからおいしいもの食べ歩き&ショッピングを楽しもうと思います♪いっぱい質問してごめんなさいネ(泣)アドバイスいただけてうれしかったです☆楽しんできます!まだ時間に余裕があるのでまた教えて!gooに投稿するかもしれません。そのときはまたよろしくです!またここでお会いできるのを楽しみにしてますね☆ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは!

No.3の者です。
補足させていただきます。
まずは、「トンポー」までの交通手段ですが、ホテルからタクシー、または、ホテル近くのBTSのサナーム・ギラー・ヘンチャート駅からBTSでファラムポーン駅まで行き、そこからまたタクシーのどちらかです。
ただ、バンコクは渋滞がひどいので、ホテルからタクシーに乗って渋滞に巻き込まれた場合、相当時間がかかるので、途中まではBTSを使った方がいいかもしれませんね。
それから、寺院の件ですが、2時間で3つのお寺を回るのは、ちょっと厳しいかもしれないです。
もし、3つ回ったとしても、一つ一つのお寺をじっくり拝観することは無理だと思いますので、残念ですがやはり2つにしぼった方がいいかもしれませんね。
すみません、あまり役に立たないアドバイスで・・・。
また疑問に思うことがありましたら、書き込んでくださいませ。
できる限り、アドバイスさせていただきますので。
    • 0
この回答へのお礼

Damierさん、再度ご回答いただきうれしく思います☆ありがとうございます!さっき一緒に行く彼氏と話していて、トンポーに行こう!ということになりました☆また寺院なんですが、二日目にアユタヤへ行くのですが、バンコクへ帰ってくるのが遅くても夕方4時前後のようです。帰りにその足で質問にあげていた3つの寺院のうちのひとつをまわれないかと考えています。ワットプラケオは閉まる時間が早いようなので三日目にまわし、ワットポーをどうかなと考えています。三日目にワットアルンから行き、船でワットポー側に戻り、ワットプラケオを見学というルート、いかがでしょうか?三日目はどうしても寺院見学を10時頃におわらせ、一日をショッピングにあてたいのです☆Damierさんがよければ、このルートについてアドバイスいただけたらと思います。また他の方もこの内容についてアドバイスお願いします!m(_ _)m

タイに2回行ってます

(1)チャオプラヤ川沿いのレストランですが、

オリエンタルバンコクという有名なホテルが

ありますが、そこはテラスで食事できます

服装には気をつけてください

世界的有名なホテルです

(2)スタジアムにつけば、チケット売り場があって

そこで1500Bで購入しました

たくさんチケット売りの人が立っていますが、惑わされな

いで正規のルートで購入してください

中に入ると、熱気がすごいですから

あと、賭博をやってるのをリングサイドから見えると

思います

自分は帰りにホテルまで歩こうと思ってましたが

夜遅く1人でルンピニー公園外(夜は閉門)歩いて

怖い思いをしました タクシーを捕まえて帰ってください

(3)1日で見れますので、どれもいいですよ

船を使ったほうがいいかもしれません

ただ、地球の歩き方に、 王宮のそばのトクトクには

のらないように と書かれていますが

自分は、それを無視してトクトクに乗って、危ない路地に

途中から入って小さい寺に連れていかれました

周りにかこまわれました

そこで、5000Bを払えと言われました

値切って3000Bで払いました

自分と同じ間違いをしないでください

船とモノレール をうまく使ってください

楽しんできてください

参考URL:http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!怖い思いをされたんですね(> <)ムエタイ、行きも帰りもタクシーを使います!トゥクトゥクは乗ってみたいのですがs1229さんのように友人が怖い思いをしたということで、今回の旅行では使わないようにするつもりです(泣)。チケットは窓口で買いますネ☆ありがとうございました~m(_ _)m

こんばんは。

(1)と(3)について回答しますね。
(1)「トンポー」はどうでしょうか?
バンラムプー船着場横にある老舗のタイ料理店です。庶民的な雰囲気でメニューも豊富でお値段もお手頃です。
(3)この3つの寺院で2つですか。参考にならない回答ですが、私だったら、3つとも見学してしまいます(笑)
どこも見応えありますよ。
No.2の方が、それぞれのお寺について詳しく述べられてますので、そちらを参考にした方が良いと思われますが、一応簡単に説明しておきますね。
ワットポーは、黄金の巨大涅槃仏が有名ですし、ワットアルンは、建物の細かさに圧倒されますし、ワットプラケオのエメラルド仏(→見にくいですけど・・・)と王宮は見所がたくさんありますから、見学しておいて損はないと思います。
あえて2つにしぼるなら、ワットポーとワットプラケオでしょうか。観光付きツアーでは、この2つを回ることが多いということで。
どうか、楽しんできてくださいね!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!レストランは「トンポー」ですね!私たちの泊まるホテルがMBK連結のパトゥムワンプリンセスホテルなのですが、「トンポー」周辺に行くにはタクシーのほうがいいですか?それともBTSとかでも行けますか?
寺院、確かに3つともまわりたいのですが…。2時間あれば3つまわることができるでしょうか?それだったら全部行っちゃおうかな☆お暇なときでけっこうですので、上記補足をよろしければご教授ください☆

• 0

はじめまして、こんにちは。

個人的な意見で参考になるか分かりませんが。。

(3)ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ(私は3箇所とも2度ずつ行きました)のうちの二つという事でしたら、私ならワットアルン、ワットプラケオでしょうか。

ワットプラケオ(と王宮)は広く、王宮内はタイ建築の代表とされるドゥシット宮や西洋式建築とタイ建築が融合したのやら様々な宮殿が見れます、なかなか面白いですよ。
肝心のエメラルド仏は遠すぎて見えませんが、寺院の回廊を彩る壁画はヒンドゥーの叙事詩のタイ版ラーマキエンを題材としており見ごたえがあります。寺院の中には他にもヒンドゥー教の神々の像があって(ガルーダとかガネーシャとか)記念の写真撮影にもぴったり。(王宮は一部撮影禁止の場所もあったと思うので気をつけて下さい)
ただし広いので、じっくり見て2~3時間はかかったでしょうか…時間が無いならあまりお勧めは出来ないかも。

ワットアルンは三島由紀夫の「暁の寺」の由来となった寺院ですし、チャオプラヤ川沿いにあり船で渡るので、気分も変わって楽しいと思います。
寺院自体は…う~ん、陶磁器のかけらで作られ個性的で極彩色ですが、そんなに長居することも無いように思います。
私は日中行きましたが、朝日や夕日の時間だととてもきれいだということでした。

ワットポーは…涅槃仏の大きな足しか記憶にありません…ごめんなさい。仏像の安置されているお堂の内部は薄暗いので写真も取りにくかったように記憶しています(もともと写真を撮るような場所ではないかもしれませんね、信仰の場ですから。。)。

でも3箇所ともバンコクの名所ですからね。
アユタヤに行かれるとのことですが、アユタヤ王国時代の遺跡群でしょうか?
そうすると上記3箇所とは趣きが違いますから、初めてでしたら3箇所とも行かれても無駄ではないかなあ、とも思います。
では楽しいご旅行になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

emakoさんはじめまして!アドバイスありがとうございます☆とっても参考になります!私も本当は3寺院すべてまわりたいのですが、時間が取れるか取れないか微妙なんです(> <)せっかくバンコクいくんだから思う存分観光して楽しみたいですよね☆ちょっと時間調整をしてみたいと思います。もちろんチャオプラヤ川を渡る船にも乗ってみたいな☆旅行までまだまだ日にちがあるのですが、今から楽しみです!楽しんできますね♪ほかにバンコクでemakoさんオススメのところなどありましたらぜひ教えてください☆ありがとうございましたm(_ _)m

(2)1階のVIP席のチケットは窓口で買えます。

もちろん正規料金です。
いっぱいと言うことはまず無いでしょう。
ちなみに窓口の周りで売っている奴もいますが、
わざわざ怪しい奴から高く買うことはないでしょう。
ツアー会社のクーポンもわざわざ買う必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!満員の時にどうしよう・・・と思っていたので、心強いご回答感謝いたします。満員ということはあまりないのですね?窓口のまわりにいる人たちからは絶対買わないようにします!あと試合によっては2000バーツの時もあると聞いたので、その辺がちょっと気になるところではあるのですが・・・。楽しんできます!ご回答ありがとうございました☆