プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前にシアトルでワシントン州の免許を取得した者です。いまさらながら、日本国内免許に書き換えようと思うのですが、運転に自信が無い為、教習所で練習してから試験に臨みたいと考えています。
試験場が神奈川県なので、できれば神奈川県内の教習所で外免切替に対応しているコースがあるところを知っていましたら、教えていただきたいと思います。
他県でも結構ですのでよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

jiokaさんの事情でしたら、いわゆる「公認の教習所」にこだわる必要は無いので、


「運転の個人指導」をしている所で練習されてから審査を受けるのが良いと思います。

神奈川県の業者は分かりませんが、東京ではタウンページ(「自動車教習所」の項)に広告が載っていますので、探してみてはいかがでしょうか。
また、インターネットで「普通自動車 外国免許 切替 指導」をキーワードに検索すると何社かヒットするので、
そこへ電話してみてウマが合いそうな所を選ぶのも良いと思います。
(個人指導は当たり外れが有るので、必ず話をしてみてから決めることをお勧めします。)

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?UI=web&TAB=web&f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人指導というものがあるのですね!
さっそく検索してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/24 22:25

自動車学校でも、ご老人ドライバーやペーパードライバー専用のコースを設けている場所では外国免許からの切り替え練習コースが設置されている事が多いです。



実際に神奈川県だと…まぁ広いので何処何処とは言えませんが。結構多くの教習所がやってます。一度現地の近場の教習学校に問い合わせてみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
神奈川は広いですよね・・・
アバウトな質問で申し訳なかったです↓↓↓
わたしが試験を受けるのは二俣です。

お礼日時:2005/10/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!