アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてる意味が分かりません。僕は、24歳の男です。明日で母が亡くなってちょうど1ヶ月になりますが、毎日死にたいと考えてしまいます。僕は今、専門学校を休学していて(理由は勉強についていけず)、教習所に通っているのですが、何をやっても人より遅くてとても劣等感があります。
専門学校を休学しているのも、何回も先生に聞いたり放課後も残って勉強を教えてもらっているのになかなか理解出来なくて嫌になり、今通っている教習所だってなかなかクリアせずに前の段階に進めないし、同じ技能?をずっとやっていてどうして普通の人ができることが自分はできないのだろう、とすごく劣等感があって嫌になります。授業終わりに毎回受け付けに行って補講の予約をする度嫌になります。先月から教習所に通っていますがもう嫌になりそうです。でも、自分から教習所に行って免許取得したいと言ったし、30万くらい払ったのにこんなことを思ってしまって、という思いもありおかしくなりそうです。

母が亡くなって、家の手伝いとか手が空いてたら率先してやってたのに父からは「ウロチョロしている、教習の勉強しろ。」と言われました。こっちは家の手伝いとかわざわざ時間を割いてやってやったのに、ありがとうも言わずにそんなの言われて本当に腹が立ちました。昨日色んな悩みを父に相談したら、今までの生き方を全否定されました。本当に頭に来ました。姉には事ある毎にありがとうとか、いてくれたおかげで助かった、みたいなことを言っていますが、僕にはさっきのようなことやありがとうどころかストレスを僕にぶつけてきます。本当にウザイです。

僕は、父が昔から大嫌いでした。悩みを相談しても、理解しようとしてないし、自分の意見を押し付けるし、文句ばかり言うし、母の悪口言うし、僕の意見を聞いてくれなかったし、こんなことを思うのはいけないですが、母の代わりに父が死ねばよかったのに、と毎日思います。

それだけでも、父と暮らすだけでも十分なストレスなのに、自分の何をやっても遅い不器用さ、誰も理解してくれないアトピーや吃音症など。小学生の時から何をやるにしても人より時間がかかっていました。そういう相談やアレルギーに関する相談も全部母にしてきました。しかし、母が亡くなって誰にも相談出来なくなりました。人より何をやっても遅い、勉強も理解するのも、車の免許も、何もかも遅かったです。相談すると怠けている、もっとしっかりしろ、と言われる。食物アレルギーもあり、今までの人生、何のために生きてきたんだろうって思います。僕の苦しみを理解してくれる人も居ないし、毎日毎日悩んで苦しんで毎日死にたいと考えます。自殺しようとも考えています。楽な死に方を毎日考えたり、教習所に行く時も途中で事故に遭って死なないかな、なんて考えます。何なら教習所で思いっきり事故って死にたいです。とにかく毎日がしんどいです。朝起きるのが嫌で、このまま死んでいけばいいのにと毎晩思います。明日も生きて行かないと思うと嫌です。
つかまってもう人生終わらしたいです。もう人生なんかどうでもいいです。どうせ死ぬんだし。何で生きてるんだろう。何のために生きてるんだろう。病気になったり、どこかから飛び降りて、誰かにころされたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

生命35億年のほんの一瞬に意味があるわけが無いでしょ

    • good
    • 0

人間の肉体は死んでも魂は生き続けます。



死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言いますが
突然に死は訪れます
肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
と言うのは
自分が今まで寝ていたベッドの部屋の上から自分を見て、
医師や看護師さんが下の肉体に慌ただしく何かをしている姿を見て
自分が死んだ事を理解しはじめ
死ぬと言う事はこう言う事かとも理解しはじめます。

霊体になると
思うだけで何処にでも行ける状態になり
時間も遡って見に行く事ができるようになります。
生きていた時に疑問に思っていた事は
その場所に行って理解し、
その時の相手の真意も知る事になり
それなりの理解を進め
相手の事を寛容に理解できるまでになり
その時自分の感じていた感情を反省したりもします。
しかし、話す事も出来ず、触る事も出来ません。

お母さんは霊体になって
貴方の悲しんでいる姿を見て
お母さんも悲しんでいます。
多くの死者は残してきた身内の
悲しんでいる姿を見ていると辛いので
何とか優しく包んであげようとしますが
貴方が負のエネルギーで満たされていると
近づく事が難しくなっています
それでも何とか落ち着かせてあげたいので
負のエネルギーの一番弱い所から近づこうとしています。
ですから、目を瞑って感じてあげて下さい
そうする事で霊体は貴方に愛のエネルギーを送り易くなります。

霊体の方からは
一瞬でも笑って元気な姿を見せると
そこから近づく事が出来るそうです

お母さんは既に全ての事を知っています。
貴方がもっと色んな事を話しておきたかったと
悔やんでいる事も全てです。
貴方が謝ろうとしている事も全て知っています。

貴方が思い出した時に
お母さんはそばに来ていますから
その時に以前のように何でも話してあげて下さい。

お母さんは自分は大丈夫なので
貴方に何とか早く立ち直って欲しいと思っています。
そして、以前のように貴方が元気よく
生活している姿を見たいのです。

ですから・・・何より、
今のお母さんを安心させてあげる唯一の方法です。

お母さんはやがて
時間経過と共に霊体(自分)の事を理解し
別の所へ進んで行く事になっています。
そこでは、今までのように地上の事柄で
悩まされる事も無い場所です。
一番会いたかった人にも会えます。
そこでお母さんは、
多くの事を学び、知り、霊性を向上させる為の
次のステップに入ります。

このように霊体は次から次へと進んで行く先が有りますので
貴方は貴方の事を考えて
貴方の元気な姿を見せてあげてください
貴方の声はお母さんに届きます。

もう一度書きますね。
お母さんは貴方が喜んで元気にしている姿を見たいのです。
貴方の声は届きますので
お母さんに以前のように語りかけてあげて下さい。
お母さんの声は聞えませんが
お母さんは
「私は大丈夫だよ!」
「思い出してくれた時には、いつも貴方の傍に居るよ!」と
貴方に伝えたいのです。
この、いつでも貴方の傍に・・・と言うのは
霊体は全く問題無く
時間と空間を瞬時に移動できるようになるからです。
ですから
思い出すと言う時は傍に来ている時だと理解すれば良いですね
そして、何でも話してあげて下さいね・・・。

頑張って乗り越えて下さいね。
    • good
    • 0

お母様のご冥福をお祈りします。



お父様とは相性が合わないのかもしれません。
今は学生なので自由がないかもしれませんが、、、、

社会人になったなら家を出て自立することをオススメいたします。

それまでの辛抱です!

20代はいろいろと嫌なことや、苦労があったりする年代でもあります。
20代にどれだけ頑張ったかで30代が決まります!と、言っても過言ではありません。

もっというと その次の30代でどれだけやれたか、、、で40代の生活が変わります、、、

そうやって年を重ねていくものです。

また駆け出しの年代、、、前を向いて頑張りましょう
    • good
    • 1

いつか両親は亡くなります。

介護で苦しむよりは。
    • good
    • 0

24で専門学校休学でしょ?


そんな穀潰しに優しくするのはかなり大変でしょうね。
学費払って飯食わせて教習所行かせて……。
金だけかかって何も生み出さないんだから、お父様に同情します。
お父様もあなたと同じように思ってるんでしょうね。
妻の代わりに……って。
お父様と暮らすのが嫌なら一刻も早く自立して家出ればいいのに、家にいて養ってもらっていながらそのセリフ吐けるって……、大丈夫ですか?
他の人ができる事ができないとかなんだとかもそうでしょうが、それ以前の問題もありそうですね。
死ぬだの死にたいだのはあなたの勝手だから好きにすれば良いと思いますよ。
ていうか、なんでここでそれ言うんですか?
優しい言葉でもかけて欲しかったんですか?
そもそも質問はなんですか?
どうやったら誰かが殺してくれますか?とかですか?
    • good
    • 0

不摂生に努めましょう。


生活習慣病になって死ねますよ。
私もそうしてます。

生きる価値もない世の中ですから。
死んだ方が幸せです。。。絶対!
    • good
    • 0

お母様のこと、お悔やみ申し上げます。



私も一応、人の親なので、親の視点の話をしますね。
私は父親ですが、子供の世話に毎日忙殺されています。保育園の送り迎えをして、ご飯を食べさせて、風呂に入れて、ときに褒めて叱って、何のためにそうしているのかというと、いつかこの子が、私がいなくても一人で生きて行けるようにするためです。

お母様は早すぎたと思いますが、順当に行けばどの家庭でも、親は先に死にます。子育ての目的は、親が死んでも子供が生きて行けるようにすることです。それに比べたら、親子関係が良好かどうかも、子供が優秀かどうかも、全部「おまけ」です。

ですから、親の立場からのお願いです。もう少しだけ、24歳から先を見られなかったお母様のために、生きてあげてくれませんか。24歳は、もう立派な大人です。お母様が骨身を削ってあなたを育てたことが、無駄じゃなかったよ、ちゃんとお母様は「子供を大人にする」という役割を全うして、短くても立派な人生を生きたんだよ、と、もう少し生きて、言ってあげてくれませんか。

不器用なりに自分の役割を果たそうとすることも、悩んでそれを人に話そうとすることも出来てるんですから、大丈夫です。ちゃんと大人になれています。

母親を亡くして1か月は、まだ短すぎます。心が十全なはずがない。今は教習所も何もかも後回しで、嫌なものは遠ざけて、生きることだけ考えたので良いと思います。
    • good
    • 0

優秀が人は他の人の何倍や何十倍も努力して


ます。

質問者さんより努力していると思いますよ。
    • good
    • 0

じゃあ、ころされたらいいじゃない。


ウクライナ軍かロシア軍に義勇兵として登録して最前線に出ましょう。

まあ、引きこもりには敷居の高いことだろうという事は分かって提案している。
真に受けないようにしよう。
    • good
    • 0

24にもなって働いていない状況?


だから自立(一人暮らし)もできない。

免許取れない状況に、家事より教習の勉強しろ。
という父親の気持ちは理解できます。

ついていけない専門学校は辞めて、就職した
方が良いです。

被害者意識を強く感じますが、人並みに
できない人は、それなりに我慢するものです。
免許だって取れなくても生きていけます。

もう、コンビニバイトでも何でも、働いて
100万とか作ってから、それでも免許欲しい
なら再挑戦で良いのでは?

でも免許より、1ÐKでも独立すれば、親から
離れて自由です。自己責任で生きていけます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!