電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って間もない、彼女の誕生日に財布を贈ろうと思っているのですが、今彼女はヴィヴィアンウエストウッドの財布を使っています!
どんなものが好みなのかまだ分らないので、ヴィヴィアンウエストウッドってどんなイメージなのかと思って・・・
「最近でてきた」「若い人に人気」「好きな人はすごくすき」など、何でもよいので情報をください!
また、「それ彼女が使ってるなら財布やめたほーがいいよ!」等のご意見も教えてください~

A 回答 (8件)

ヴィヴィアンウエストウッドとは、パンクロックやストリートファッションを取り入れ、若者たちの熱狂的な支持を得たブランドで、歴史服をヒントにした前衛的な作風で有名です。

好きな方にはその独特な世界観がたまらない、個性的なブランドなので、たとえお財布以外でも、そのブランドのものの小物でしたら彼女さんに喜ばれそうですね。
●ヴィヴィアンウエストウッド
http://www.viviennewestwood-tokyo.com/top/CSfInd …
    • good
    • 4

財布ですか。


それぞれ、好みが異なるのでわからないですが、
あたしは個人的にヴィヴィアンが好きなので、よく使ってます。
値段も、デザインも。
自分が買ったのは↓↓↓↓これです。
http://www.showlab.jp/shopdetail/006001000110/or …
結構、友たちに評判はよかったです~^^
    • good
    • 17

ヴィヴィアンイメージは気高く、激しく、誰でも持っていいって感じられない・・・って感じでしょうか。



他の方もおっしゃってるようにおいそれと買える金額ではないので、相手の方が気に入る自信がないようだったらやめておいたほうがよいかと・・・。
ヴィヴィアンがあまり好きじゃなくてもお財布やバッグ(ライセンスモノ)は丸井などでも手に入るので使ってらっしゃる方多いみたいですし、はっきりヴィヴィアンが好きっていわれてないならヴィヴィアンに固執しなくてもイイかと思いますよ。
    • good
    • 3

あなたの年齢にもよりますが、付き合って間もない彼女だったら、あまり高価なものでなくてもいいのではないかと思います。

ブランドより、何か思い出に残ることをしてくれた方が嬉しいのではないかと思います。

私はヴィヴィアン好きで自分でも結構買っていますが、彼氏からは時計(6万円台)を買ってもらいました。これは2人で選んだので、すごく気に入っていて、もう3年くらいは毎日使っています。

それ以外にもヴィヴィアンを含め色々なブランド物を貰いましたが、正直、私はファッションにこだわりがあるので、一緒に選ばなかったものは気に入らないことの方が多かったです。男の人の好みと、女の人の好みの差もあると思います。

No.2の方もおっしゃっていた、Springという雑誌、私も好きです。ヴィヴィアン好きな人って個性的でこだわりが強い人が多いのかもしれません。

どうしてもヴィヴィアンをあげたいのなら、そして彼女さんがまだ若いのなら、ハンカチと靴下のセットとかにしてはいかがでしょう?
ヴィヴィアンのハンカチは1枚1000~1500円です。
靴下も1足1500~2000円くらいだったように記憶しています。
傘も1万円前後でお手ごろかも…。
私はヴィヴィアンの永沢君の頭みたいな形の(笑)傘を持ってますが、すっごくお気に入りです。
ヴィヴィアンのジュエリーは思ったより高いかもしれません。ショップで見たとき、指輪5万円~だったと思います。

あと、私は20代後半で別に若くありませんが好きです。(^^; 
参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 7

 どんなイメージか?というご質問には


個性的でとんがったタイプとお答えしますが
ヴィヴィアンが好きな女の子だからこういうブランドも好きだろうという発想でしたら
相当痛い目にあうと思います。
ヴィヴィアンが好きな女の子にあげるならやっぱりヴィヴィアンでしょう。
興味のない人には派手だとしか思えませんが、好きな人はすごく好きというブランドですから。
やっぱり高価なブランドですからもらうとうれしいと思いますし。
ちなみに、お財布だと1万円じゃ買えませんよ。
私はビニルっぽい小銭入れを使っていますが8000円代でした。
そのくらいの予算があるのでしたら、ペンダントにした方がいいでしょう。
楽天などでなら1万円ちょっとで購入できますから。
大体、気に入った財布を持っているのに重ねて財布をあげるということは
その財布、趣味が悪いよという意味に取られかねません。
どうせあげるのでしたら定期入れとかにしておきましょう。
夢のない話ですけど、趣味に合わないものをもらっても困るんですよね。
つき合って間もないということでしたら正直に
「今度のバースデイプレゼント、何がいい?」と聞いてあげてもいいじゃないですか。
驚かせれば喜んでくれるというものでもないんですから。
    • good
    • 6

こんにちは!



ヴィヴィアンのイメージというと・・・
音楽(ロック)好きの女性や、ファッション大好きだけど
ありきたりのブランド物には興味ない、というような女性に
好まれていたように思います。

イメージとしては、女性的で可愛いけど、強い・・・
一度ショップに足を運んで、どんな服が売っているのか
見てみるとわかると思いますよ!
(恥ずかしいだろうから外からだけでも・・・)

ヴィヴィアンのファンには熱狂的な人も多いです。
たとえば「このサイフ可愛い!」と買うのではなく
「ヴィヴィアンが好きだから買う!」というかんじです。

彼女がサイフを持っているんだったら
貰っても二つになっちゃうから
ヴィヴィアンの小物にしたらどうでしょ?
アクセサリーやらハンカチやら、色々あって
どれをあげても喜ばれると思いますよ♪
    • good
    • 1

ヴィヴィアンから思いつく有名人といえば、


松雪泰子、中島美嘉、千秋です。個性的な方ばかりですよね。
この3人はギャル系雑誌よりお姉さん系雑誌より、Springなどでよく見かけるので、
彼女さんもそっち系のお洋服が好きなのかなー。
わたしも昔お財布使ってましたよ。ちょっとパンク系ですかねぇ。イメージ的に。
昔Oliveって雑誌をよく読んでるコはちょいロリっぽい服装でヴィヴィアンでキメキメだったコ多かったです。

彼女へのプレゼントですが、付き合って間もない相手の趣味がわからず迷っていて、その予算なら
普段使えるお財布などより、特別な時につけても良いアクセサリーをオススメします。
15000円ぐらいならティファニーでも国内のブランドでもかわいいネックレスが買えると思います☆
わたしも彼にずっと前、ちょっとエレガントなブレスレットをもらい、
毎日はつけられないけどたまにパーティとかおめかしした時つけられるので助かってますよ☆
もちろん毎日つけられるアクセサリーも他の時にプレゼントしてもらいました。
店員さんに協力してもらって見つけて、彼女に「趣味がわからなくて、今度のBDは一緒に買いに行こうね」
なんてちょっと言い訳してみても一生懸命さが伝わってかわいいと思いますが♪
    • good
    • 3

ヴィヴィアンに対する私のイメージは、「個性的」「高い」って感じかな。



高校のころ、好きで傘とかハンカチとか持ってました。

その財布持ってるんならあげなくてもいいんじゃないかな?もうボロボロならあげてもいいけど。
そのプレゼントは内緒なのかな?

私だったら今ipodナノが欲しいな。2万ちょっとですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!