プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの強制終了の後の立ち上げのときのチェックはしないといけませんか?
めんどくさくて時間かかるからね。

A 回答 (3件)

「一応の保険」のようなモノですからお好みで良いと思いますよ。



僕は、万が一不具合が出ると怖いので必ずチェックしてますが。

余談:
でも、scandiskで異常が無くてもクラッシュするときはしますしね。
    • good
    • 0

はずせばいいのでは?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html# …
    • good
    • 0

面倒でもやっておくべきです。



まぁ、チェック外しておいても
何回かに一回はするように心がけると良いでしょう。

スタートボタンー>ファイル名を指定して実行->msconfigー>
全般タブー>詳細設定ー>
不正なシャットダウンの後にスキャンディスクを実行しないにチェックを入れる
ー>OKでおわらす
と次回からスキャンディスクはされなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!