プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は「おんぶ」に抵抗があります。
昨日、お酒が入っていたせいもありますが好きな彼に「おんぶ」してやるよって言われました。
ちょっと抱きつく感もありますよね。何か嫌で断ったら,他の子を「おんぶ」してました。

男性に「おんぶ」されるのって女性はうれしい?
女性を「おんぶ」するって男性にとってどんなものですか?
お酒が入ってたらOK?
好きな人ならOK?
などなどご意見お願いします。

A 回答 (6件)

小さくて華奢な女性ならコンプレックスが無いので(ここでは断定しますね)


おんぶは喜んでされるんじゃないでしょうか^^:

私は嫌です。お尻でかいし。
後ろから見たら、おんぶって恥ずかしいんですよね。
好きな人でも彼氏でもおんぶは嫌です!
周りにまったく人がいなかったらかんがえるかも。

要するに後姿が嫌なのです
    • good
    • 6

わたしも No.5 さんと全く同じ理由でおんぶがイヤですワハハハ



しかも同僚の前で?!



_| ̄|○

おんぶしてるよって言われたら
「それより腕くんでほしい」とかいうと効きますよ(笑)。
今度の飲み会の時には、彼が他の子をおんぶする前に!
「酔っちゃった・・・腕組んで良い?」 これで!
ポイントは「自分は今酔っているのだ」と言い聞かせるコト!
    • good
    • 8

 #3です。

やはりそこのところでしたね。分りますよ、そのお気持。

 彼は最初にあなたをおんぶしようとしたし、あなたは彼が好き、なのに気後れして、あなたは応じなかった。ところが、代わって別の方が「わたし~」と飛び出してきた。自分では出来なかったのに、ほかの女性がおんぶされるのは、悔しいし、淋しいし、遅れを取ってしまったような気にはなるし、彼の気持が自分から離れて行くような焦りも感じるし......でしょう。

 心配なんていりませんよ。たしかにその場では、気楽におんぶされた方はたしかに彼のウケがよかったかもしれません。でも、それはそれだけのこと。
 気楽におんぶされる女性と、おんぶなんか嫌がったあなた、彼はどっちの女性を大切に思うでしょうか。

 男の人って、よく怪しげな店で怪しげなホステスなんかと馬鹿みたいにふざけ合っているものですが、あれで結構、ちゃんと分っているものなんです。ほんとに大切に思う人の条件だけは。

 それと同じことなんです。お酒の余勢で男性におんぶされる女性というものの姿はけっしていいものではありません。時と場合によってはみっともないことだし、周りにはうるさいものだし、とても素面なら出来ることじゃない。

 彼だって本当はそれを知っているんだと思います。遊びやおふざけはともかく、おんぶされなかったあなた、常識的でしとやかでつつましやかなあなた、彼はきっとあなたの方を大切に思うだろうし、思わなくては間違っています。

 それでも、はしたなく気楽におんぶされるような天真爛漫な女性のほうが常識的な女性より好きというなら、それはしかたがないこと。彼はあなたと違って、その程度の世界に住んでいる人なんです。そんな人にわざわざおんぶして貰ってまで、距離を縮めようとまでする必要があるでしょうか。

 それじゃあ、彼があなたに特別な気持を持っていなかったとしたら、そしたらなにもおんぶひとつで心配することはないでしょう。すべてはこれからのスタートラインだからです。

 とにかくあなたはあなたなりの姿勢で、はしたないことはしたくない.....と、はっきり、凛とした態度でいればいいんです。そのうち彼も、おんぶされる気楽な女性よりも、もっと常識を踏まえて落ち着きのあるあなたの方に目が向くと思います。
 彼だってあなたとは違う考えということはまずないでしょう。それが普通のチャンとした男性の考え方だろうからです。その意味からしたら、あの夜、ウケを狙って彼におんぶされなかって良かったと思います。
    • good
    • 5

 おんぶしたがる男性だって、べつに悪気や下心があってのことじゃなくって、ただ、そうすることがいつものクセで、こんなことで女性に対して親しみを表したいだけのことだとは思います。

まあ、下心があったとしても、精々??!、お尻にさわれるから....ぐらいの気持ちがあってのことじゃないでしょうか。

 で、女性の方はというと、そりゃまあ人によっていろいろで、そんなことに頓着しない人もいるだろうし、ましてお酒が入っていればなおのこと。たしかにいますよ、そういうことが平気で、キャーキャーと結構楽しんでいる風な女性。

 でもまあ、あまり見場のいいものでもないし、ましてタイトスカートだったりするととてもハタからは見ていられないもの。それに、別にそんな男性に密着したい気持ちにもならない.......それが普通じゃないでしょうか。

 だったら、これが日頃からちょっと気になる人だったら、そして、お互いにお酒が入っていたとしたら、でもやっぱり、いくらなんでも、だからといっておんぶされるというのはどうですかねえ。もっと親しくしたいなら、もっとセンスとムードのある方法で「密着」したくはありませんか。

 それよりも、余計なことかもしれませんが、「何か嫌で断ったら,他の子をおんぶしてました」というあなたのお気持ちがとてもよく分かるような気がします。おんぶされたくはない、でも、ほかの誰かがおんぶされるのは、どこがで面白くない、そうでしょう。そういう気分ってありますよね。でも、べつにおんぶされたからといって、その後の関係がスムーズになるというものでもないことだし。

 それはともかく、おんぶされることにはべつに反対はしません。なにも考えないで平気で出来るならそれもいいし、こんなことを通じて、日頃のストレスを発散させているらしい女性もいますし、親しい友達も恋人もいない女性だったら、この一瞬に夢と男性の身体の温かみを楽しんでいるのかもしれませんから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

『もっと親しくしたいなら、もっとセンスとムードのある方法で「密着」したい』
この気持ちが強いですね!!
でも彼は私とは違う考えなのかな?っと思ってしまいました。
これで二人の距離が縮まるならって思えば良いのでしょうけど、もったいないっていうか・・・。
でもほいっとおんぶさせてくれる女の子の方が男性受けは良いのでしょうね。

有難うございます。

お礼日時:2005/09/30 15:32

好きな彼だからこそ、その光景が余計に気に入らなかっただけなのでは?。

それにお酒に酔ってのことですからそんなに深い意味など無いでしょう。私の場合、酔った勢いであったとしても健康で重たい娘はおんぶする気にはなりません。体が弱くて細い娘ならおんぶしてあげられるかなと思います。それに興味や関心のない娘にはおんぶしてやるよと声はかけません。おんぶを愛嬌で軽くジョーク程度に受けてくれるような娘には声をかけるかもしれません。体の弱いおばあちゃんはおんぶしてあげたいと思うな。・・おんぶしたいと思う娘は何らかの理由があって、自然にそうしてあげたいと思う女性ですね。昔のことですが、今の妻と交際してた若い頃に恥ずかしながら勢いだけで妻をおんぶしたことがありました。その時妻の胸が背中に当たってなんとも気持ちよかったのは覚えてますよ。男として、女を強烈に感じた一瞬でしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。
確かに他の女の子がしてもらっているのを見て、やってもらえばよかったかな?ってちょっと思いましたが・・・。胸もそうですがおしり?太ももの裏?あたりを持たれますよね。あれがかなり抵抗あります・・・。
イヤイヤでやるべきか迷いますが。
奥さんとの良い思い出として心に残っているのですねー。参考になりました有難うございます。

お礼日時:2005/09/30 15:24

男性意見です。


変な意味はなく好きな人をおんぶしたいです。
俺を頼れ、お前を支えるよと言う気持ちからです。
嫌いな人にはもちろんしません。
お酒が入ってようが、入ってまいが関係ありません。
好きな人、好印象なひとにしかしない行動です。
断られると結構こたえます。他の子をおんぶしたのは“じゃ、私をしてー”ってその子が言ったんじゃないですか?
何より、あなたに最初に声を掛けたならあなたのことを良く想っているからではないかと私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

断ったのはまずかったでしょうか・・・。
重いとか言われたら嫌だし。っと言うのが先にたって。
でも歩けないわけでもなかったですし、何で彼がそんなこと言って来たのかわからなくって。男性の心理として急におんぶしたくなったりするものなのですかね。密着するからでしょうか。
甘えればよかったのかもしれません。
ご意見有難うゴザイマス。

お礼日時:2005/09/30 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A