プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

ここ一月程どうも貧血気味で、時々頭がフラフラします。周りが心配する程ふらつくとか、実際に倒れる程ひどくはありません。

サプリメントで手軽く鉄分など補給したいのですが、体質なのか、錠剤のサプリメントを採ると便通がとても悪くなってしまうので躊躇しています。

胃腸は子供の頃から弱いほうです。
普段から料理は一切しないので、急にメニューをがんばるというのは現実的ではありません。
食事は朝・昼・晩きちんと採っています。
平日は朝~夜まで仕事で、それなりに規則正しい普通の生活を送っています。
胃腸に負担の少ないタイプのお酢のドリンクを毎晩飲んでいます。

大変わがままで都合の良い質問かもしれませんが、こんな私に向いている、例えばドリンクタイプのサプリメントなどは無いでしょうか。

A 回答 (3件)

私も、友人から教えてもらったとき「醗酵ニンニク」の現物を見るまではどんな食べ方をするのだろうと思っていました。

皮はカラカラに乾いているのですが、中身は真っ黒で気持ち悪くない?と思ったりしました。プルーンのような感じになっていて、皮をはいでそのまま食べます。それから、バタートーストをつくって上にぬって食べました。香ばしくておいしいです。またお茶漬けのときに一粒皮をむいてペースト状につぶして溶かします。これもとてもおいしかったです。今は家族全員が毎日食べるようになってしまいました。
息子はスーパーの配送の仕事をしていますので、毎日「アー疲れた」と言って帰ってきていました。今は涼しくなりましたけれど、夏はすごく暑かったですから心配でしたが、醗酵ニンニクを食べて出かけるようになってからは「疲れた」という言葉を聞いていません。本当に醗酵ニンニクはすばらしいですね。醗酵しているので有益アミノ酸がいっぱい増えて普通のニンニクの比ではありません。
毎日2欠け~3欠けを食べているとなんと身体が軽いことか。本当に教えてくれた友人に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんだかヤケにおいしそうな話ですし、試してみる気になってきました。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/21 00:38

「スキムミルク」を飲んでみてはいかかでしょうか(味が嫌いでなければ、ですが)。


鉄分を初め様々な栄養素が入っていたと思います。

1回分ずつパック包装になっていますので、そのまま
ストレートに飲むほかにシチューなどの料理ににも
入れられたと思います。

森永か明治といった牛乳を出しているメーカーで
探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な感じですが、検索すると、肌荒れやダイエットにも良いみたいですね。
是非試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/01 11:13

ここに缶ジュースになっているのがあります。


妊婦さん用かな?とも思うんですが、体には良いと思いますよ。
参考になさってください。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_844001.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~~やっぱりあるんですね。
試してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/01 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!